前編からの続きです


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


みた感じの、この「キラキラ感」だけで、このうどんが

ヒッジョーに私好みであろうことが、読み取れます。

うううう、ここまで来て良かった。

ヨネスケの本も読めたし。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


薬味も、とってもうれしい青ネギ(と柚子)。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

さらに、おいなりさんが2個。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


さらにさらに、ちょこちょこ盛り。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


そしてさらに、かき揚げとー



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


これはなんざましょ。


「ウドの実です」


ウドの実?春に食べるあのウド?


「はい~ほのかな苦みが心地よいですよ」


食べてみましたが、あまり苦みは感じず、爽やかな味で大変よろしゅうございました。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


では、いざうどんを


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

こちらのツユにつけて


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


いただきまーす。

コレはヒジョーにとっても


キター


つるつる艶めかしい食感と、弾力のある(not 固い)コシがヒッジョーに私好みっ。

ううう、コレ並盛りか。

単品で大で行けば良かった。


あえて一つだけ、つゆがもうちょっと強い方が好みでした。(好みの世界の話なのであしからず)

しょうゆぶっかけで食べてみたいわーっ、この麺。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


アイスコーヒーもつくのですが、

このアイスコーヒーも、最初、水の如くさらりと入って、

?と思ったら

返す波で珈琲の香味がウワッと広がる、なんかすんごいアイスコーヒーでした(水出しらしい)。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


新幹線の高架を眺めボーっとしつつ、

これは再訪、絶対再訪。

と、固く心に誓ったのでございました。


さて、次回は、最北端の図書館へ参ります。

続く。


★★★お店情報★★★
手打ちうどん ぐう手
小山市東間々田1-6-13
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目の前編
一回目の後編 (この記事)
二回目