宇都宮市立南図書館 を出て、さて、どこでお昼にしようかなと思ったけど

この辺サッパリ地理も周辺にあるお店も分からんかった。


携帯版栃ナビだと、GPSを使った「周辺お店検索機能」ってのがありますので

それを使ってみました。

えいっ。GPSっ GO!


それで返ってきた答えが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


キマグレイチバ インターパーク店 さんでした。

ナビアプリに入力した時には、5分で到着予定だったのに

30分もかかってしまったのはなぜだろう。

ナビが悪いんだな、うん。(ということにしておこう)

お昼はセットのみで、一律1344円(税込み)で、ちょいと予算オーバーなんですが


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

美味しそうだからいいや。

えーと、どれにしようかな。

そういえば、「おいちー」の決め言葉が非常に美味しそうな「くまちゃまのマイミシュラン 」さんで

こちらのグラタンが非常においちーと紹介されていた

それにしよう。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まずはスープ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


沈殿している具が非常にたくさん。

滋養強壮な味。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ちょこちょこ盛りつきのサラダ。

すんごい量。

どうしよう、ちょっと先行き不安になってきた。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


パンも出てきた。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


スープとパンとこのサラダとドリンクで千円で、

わたくし的にはちょうどいいランチかもしれませぬ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


しかし、主賓の登場は今ー。

主賓の挨拶の言葉は

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


「ぐつぐつ」


動画でお送りできないのが非常に残念です。


さて、グラタンの華はなんと言っても

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


最初の「ひとすくい」

この「チーズびよーん」には、神が降臨していると常日頃思う。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


では、いただきまーす。

これはヒジョーに


おいちー。


(私の年齢で言ってもサマにならんな)

ぷりっぷりの魚介とその味が、あまりダマダマしていないさらりとしたベシャメルソースに

これでもかというふうに溶け込んで、なんとも言えぬ至福ー。

量も多いし。

もうお腹いっぱいです。けふ。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


さらにデザートがきて、その量もまたスゴし。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


絶対残さない主義なので食べきりましたが、うーん、持ち帰れるものなら

持ち帰りたかった。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県



さすがに今回は、ウーロン茶でボー。


さて、次回は、県南部の可愛い図書館にお邪魔しまーす。

続く。


★★★お店情報★★★

キマグレイチバ インターパーク店

宇都宮市中島町867 インターパークヒルズ102
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください