2007~2010の口コミ調査隊はこちらから

2011

第一回 みますや (宇都宮市)

第二回 魁飯店 (真岡市)

第三回 高橋餃子店 (宇都宮市)

第四回 東湖園 (宇都宮市)

第五回 福建正 (宇都宮市)

第六回 会津たからや (宇都宮市)

第七回  リカー&フーズささぬま (さくら市)

第八回  山帰来 山小屋カフェ (日光市)

第九回 手打ちうどん・そば中駒 (鹿沼市)

第十回  洋めし屋 炭火料理 BAN KAN (小山市)

第十一回 和・洋レストラン メリーゴーランド (さくら市)

第十二回 セイユー (さくら市)

第十三回 割烹ほしの (宇都宮市)

第十四回 小太郎ヶ淵 茶屋(那須塩原市

第十五回  Cafe Mario (宇都宮市)

第十六回 Tom's Bar (益子町)


ときた口コミ調査隊。今回はもちろん、そんなワケで日光から。

日光といえば、だだっ広いですが、旧今市市街地からお届けしております。

えーと、松月氷室さんの近くには「かましん」があって、かましんの

近くに確か、オススメの唐揚げ弁当屋さんがあるとミ~ァ 様から

コメントいただいたような。


>無理矢理蓋してるような感のボリュームで大人気です♪

>あじも美味しかったです♪是非一度ご賞味あれm(__)m


なんだっけなー。お店の名前。

確か「ほっかほか」に、階級名がつくんだよなー。

ほっかほか将軍、ほっかほか軍曹、ほっかほか伍長、ほっかほか大佐。

違うなー、なんだっけなー。

アドミラル、ジェネラル…

…とつぶやきながら歩いた私の目に映った


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


この看板。

あ、「ほっかほっか大将」か。なるほど、アドミラル。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


まぁ、作りたてのお弁当。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


メニューもいっぱーい。

私の永遠の定番は「のり唐めんたい」弁当」なんですけども

せっかくですのでオススメの


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


唐揚弁当500円にしてみましょう。

さすがにその場で食べずにお持ち帰りしました。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


上から見た図は、まぁ普通なんですけど、

横から見ると

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんかスゴかった。

ゴムをしてこの状態。

では、ゴムを外してみましょう。


今こそ己を…


解き放てー

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


やっぱりスゴイかも。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


すごい、なんかまさに「唐揚げ+弁当」

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんか、生命力を感じる唐揚げでございますね。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


あら、下にナムルが隠れていたのね。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ではいただきまーす。

噛み応えのある食感は、胸肉かなー。

甘しょっぱい味付けは、なるほど、ご飯のお友。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なんか食べても食べても減らない感じのした唐揚げは、

とっても充実感(胃的&気分的に)溢れるもので

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ご飯がとっても進みました。


一日ツアーの予定が半日ツアーでしたけども、ヒジョーに楽しかったです。

紅葉の混雑時期が終わったら、また行ってみたいなーと思っておりまする。

さて、次回は余談&プロローグを挟んで、新シリーズというか新テーマ

「書と食の旅~栃木県内図書館&周辺飲食スポットめぐり~(仮)」を始めたいと思います。

予定では、10/28~11/2で、その後はまた旅日記となります。


★★★★★★★★★★お店情報★★★★★★★★★★★★

ほっかほっか大将 今市店

栃木県日光市今市440
営業時間 9:00-21:00

定休日 無休