今月号(もう先月号か)のタウン誌もんみやと、季刊のタウン誌Re:rakuは姉妹誌(?)であるからか


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


特集も姉妹テイストであった。

左と右、どっちを手に取るかで年齢層が分かれそうですが、私はもちろんでした。

なんと、モーニングやってるお店の一覧(みたいの)もあった。

やったねー。


そのうちの一軒は、以前から存在は知っていたのものの、なんか入るのを、ためらっていたお店で(中が見えない)。

そしたら、あられ 様からモーニングやってますよと教えていただいたお店で、それなら是非

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


来てみました。

中央郵便局のところの、角っこにあるお店です、と言えば分かってくださる方はいっぱいいると思うのですが

Whipsmart Cafe だというお名前だというのは初めて知りました。

ちなみに、後ろにまわると「紅茶」と書いてあるので紅茶党の方もご安心ください(?)。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


夜に役目を終えた★たちが明け方に街に降り注ぐ…


いいねー


ギターをジャカジャカ弾きながら歌いたくなってしまうではないか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


えーと、モーニングメニューは500円で二種類かー。

ハムチーズトーストと、フツーのトーストの違いか。

それでも値段同じなのか。

ならハムチーズ乗ってる方がお得だよなー


と思ったのだけれども、なんか婦女子な気分だったのでAセットにしよう。


ドリンクの種類多いねー。

朝からDrペッパーとか行っちゃおうかな。

なんちゃって。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


なるほど、モーニング時間外は400円。

二杯目以降は一律250円か。

Dr.ペッパー二杯目飲む人いるんだ。

(↑妙にDr.ペッパーにこだわる)

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ご飯モノも美味しそう…

唐揚げ丼とチキン竜田丼の違いをクエストしてみたい…

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


というワケで、モーニングAセット。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


このウィンナが、なんか漢な感じでキャラ立ってて美味しかったです。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


パンは4枚切りくらいの厚さであろうか。

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


マーガリン塗り塗りでいただきまーす。

ぱふぱふして美味しいー。

スクランブルエッグは、卵焼きっな感じでした。

で、さすがに朝はもう寒いんで


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ホット珈琲で

1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


ボー…

……

………


うっひゃー


この珈琲、めさんこ私の好みだ。

酸っぱくなく、苦すぎず、コクがあってさらりと飲めるー。

次回はアイスコーヒーでBセット狙いか。



1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


モーニングは7:30からですが

ちょっちゆっくり目に行った方がいいかもです。


さて、今週は宇都宮(&栃木県)ソトアサ週間でまいりますー。

(の予定でしたが予定が狂い、ジモティー週間に変更)

次回も宇都宮でございまーす。

(が、次回で宇都宮は終わります)


★★★お店情報★★★

Whipsmart Cafe  → 384 coffee Shop
宇都宮市中央本町4-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目 この記事
二回目