旅行日程三日間のうち、Rさんのお世話になるのは残念ながら初日のみ。

宴たけなわ&お名残惜しいですが、本日はこれまで。

また会う日まででございます。


Rさん「明日はどうするんですか」


青春18きっぷを使いまくりますが、少なくとも、午後には岡山です。

朝~お昼の行動は考え中です。

冷麺リターンズで呉にもう一度行きたいけど、冷麺の連チャンはキツイかなーとも。


Rさん「じゃあ、ぜひ厳島神社にー。世界遺産ですし、来年の大河が平清盛なので

 ビミョーに盛り上がりテイストです」


その「ビミョー」に惹かれました。

が、どうするかは、朝起きた時の気分&体調によりますですかね。


Rさん「あ、むらさきさん、道の駅好きでしたよね?」


はい、いわゆる「萌え」というやつです。


Rさん「今朝のアンデルセン本店 の近くに、ひろしま夢ぷらざ がありまして、

    広島県内の道の駅の名物を集めたような感じです。

    ぜひ、今日の帰りにでも行ってみてください」



1000円グルメの日々in宇都宮


はーい。

私は気分が乗ると、かくも行動が早い。

わー。名物がいっぱいだー。

が、やはり傾向がありますですね。

なるほど、柚子と牡蠣が多いと。ふむふむ。

よし、アレ買うぞーコレ買うぞー


と思ったのですが、大荷物持って歩くのやだし、宅急便は送料がもったいないしなので


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県


その場で消費できるものを買いました。

1000円グルメの日々in宇都宮


広島レモンサイダー。

広島県産レモン使用。

おだやかーな感じで、炭酸も穏やかでした。


もっと激しくてもいいわよ。


とか思ってしまった。

飲みながら、そういえば愛媛県にレモンツアーに行こうと思ってたことを思い出した。

愛媛県は7年前に行ったことがございます。

その時は、「楠本イネ(シーボルトの娘)」の足跡をたどる旅でした。

うーむ、その頃は真面目だったな。


1000円グルメの旅 from 宇都宮 to 47都道府県

安芸高田市産はぶ草茶。

1000円グルメの日々in宇都宮

いわゆる、ドクダミテイストな味でした。

からだの毒素にアターック。という感じ。


飲みながら、鹿児島の知覧にお茶ツアーに行こうと思ってたことを思い出した。


さて、問題は明日だ。どないしよ。

うーむ。

時計を観れば22時。

昨日、サンライズ瀬戸に乗り込んでから、もう24時間というかまだ24時間というか。

なんと充実したTwenty Four。

とりあえず寝よ。

お休みなさい。


ぐー。


★★★お店情報★★★

ひろしま夢ぷらざ

広島県広島市中区本通8-28
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください