※2015年12月現在休業中

こないだ、小山図書館遠征した時 に、朝ご飯食べていこーと思って

行けなかった(理由:寝坊)サンドイッチ&カフェ tokado さん。


先日、東京に行く用事があったので

ちょっと早めに出て、小山駅で途中下車して、西口から出て徒歩数分。


1000円グルメの日々in宇都宮


サンドイッチ&カフェ tokado さんリベンジでーす。

私の大好きなタイプの分厚いサンドイッチをイートインでもいいんですが

せっかくモーニングメニューがありますので

ぜひとも…

1000円グルメの日々in宇都宮


それでー。


・トースト

・ゆで卵

・サラダ

・ドリンク

以上で525円。

1000円グルメの日々in宇都宮


まぁ、ゆで卵、なんてエコなケースに収納されているのでしょう。

皮むきむき(あぢあぢ)。

1000円グルメの日々in宇都宮


朝のトーストは、やっぱり厚切りだよねっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


マーガリン塗り塗り。

1000円グルメの日々in宇都宮


うるわしの溶けにじみ。

いただきまーす。

ぱふぱふー。

1000円グルメの日々in宇都宮


こちらがサラダ。

いわゆるセットメニューにありがちなフツーのサラダかと思ってましたら

1000円グルメの日々in宇都宮


ところがどっこい。

ポテサラもハムもトマトもあってドレッシングも美味しい。

1000円グルメの日々in宇都宮


幸せ気分で、アイスコーヒーでボー。

まんぞくー。


さて、また電車に乗って東京行こうかなっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


あ、コロラドコーヒー 発見。

宇都宮に無いのに小山にあるーっ。

今回、ホームぺージ観て、初めてドトールコーヒーグループだと知りました。

ここでもソトアサできるなー。

また東京行く時に途中下車しよっかな。

(ホリデーパス買う時に一回降りるし)


んで、小山駅構内には

1000円グルメの日々in宇都宮


ベックス もあるのですよね。

私の(あんまり確かでない)記憶が確かなら

宇都宮駅のよりも、数年登場が早かった気がします。

上野駅で愛用していた私は、ホリデーパスを買うために小山で降りるたび

「うらやましー」と思ってました。


駅のコーヒーショップと言えば、もう無くなってしまいましたが

宇都宮駅のアートコーヒー が私の愛用でした。

実は、生まれて初めて「一人で」入った飲食店が、そこだったのですよー。

アイスコーヒー頼みましたが、一人で入るなんておそろしくて

飲みながら、視線をどこにやっていいものやら悩んでいた18歳の純情な夏。


それが、こんなにスレてしまいました。うーん、どこをどう間違ったのかな。


★★★お店情報★★★

サンドイッチ&カフェ tokado

小山市中央町3-7-1 ロブレ1F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください