こないだ、読売新聞観てましたらばスタバ VS コメダ の記事があって


1000円グルメの日々in宇都宮


>都会的な雰囲気で若者に人気がある「スターバックス」の牙城である首都圏や関西圏に、

>コーヒーを注文するだけで、ゆで卵とトーストが付くモーニングサービスで有名な

>中京の雄「コメダ珈琲店 」が大量の店舗を進出させる、という。イチ押しの商品も店の空気

>も全く異なるだけに興味深い戦いになりそうだ。


ドトール派の私はどうすればいいんだ。


と思いつつ読んでいましたら


>ラインアップは、午前11時までの名物・モーニングサービスのほか、

>コーヒーやアイスコーヒーカツサンドなど定番の商品に加え、

>デニッシュにソフトクリームを載せたコメダ独自の「シロノワール」、

>名古屋が発祥とされる「小倉トースト」などがある。

>全般的に、お年寄りや子どもにも分かりやすいメニューだ。


私が反応した部分は、太字ゴシックにせずともお分かりでいらっしゃいますでしょうが…

名古屋式モーニングかぁ。

いいなー。宇都宮にも来てくんないかなー

一応検索してみっか。

えいっ。 コメダ珈琲×宇都宮 =


おおっ、戸祭あたりに出店予定らしいっ(と、求人募集をした形跡があった←求人募集は日本語としておかしいぞ)

えーと、6時半から勤務開始なら、少なくとも7時にはモーニング出るよねっ(と希望したいぞ)。



広がる夢。


ネットの反応はどうかな。と、掲示板等を観てみましたら…


「それよりも、スガキヤ 帰ってきてくれ」


そうだよねー。