青春18きっぷを使い、日帰りで



1000円グルメの日々in宇都宮


山梨県笛吹市まで桃食べ放題に行ったものの



1000円グルメの日々in宇都宮


あまりの暑さに、


1000円グルメの日々in宇都宮


1個半食べたところで、熱中症的な意味で危険を感じた私は
(もう焦点も合わなくなってしまった)

宇都宮に帰ることにしました。


歩いて帰ろうと、門を出た私の目に映ったのは


1000円グルメの日々in宇都宮


ノスタルジック度に溢れた映画館でした。


1000円グルメの日々in宇都宮


うっひゃー!(←少し正気が戻ってきた)

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」の映画館みたいだっ。

宇都宮でいえば、今は無きミヤマス座やメトロ座みたいっ。

余談ながら私はミヤマス座で「ニュー・シネマ・パラダイス」を観ました。

いーやー、懐かしいなー。と近づいてみたら



1000円グルメの日々in宇都宮


えっ。ブラックスワンやってるっ。

ということは、現役稼働中なんだ。


わー。なんとも言えぬ幸せな気分になってしまった。

と、駅まで歩いて帰ったら「意識朦朧 第二のアタック」

1000円グルメの日々in宇都宮


それでも、アイスコーヒーを頼み写真を撮っている私であった。

アイスコーヒー飲む前からボーっとしてたけど。


戻りの中央本線が来るまで、あと20分。

この状態では非常に長い20分。

私の目に映ったのは


1000円グルメの日々in宇都宮


駅前の足湯。

このあづいのに、足だけでも温泉に入ったら、ちょっと大変なことになってしまうんでは

ないかと思いつつも、せっかく四時間かけて来て食べ放題つきの桃狩りしたものの

一個半だけ食べて帰るのも何かもったいないし、ここ温泉街だし、なので


1000円グルメの日々in宇都宮


右手にペットボトルの水を持ち、ぐびぐび飲みながら(隣の人はビール呑んでた)

足湯に5分ほどつかったら


これまたビックリ。


足のダルさが消えていき、ボーっとしていた意識も戻ってきたのでした。

暑い時にあえて熱いお茶を飲んで、涼を感じるようなもんであろうか。

そのへんよく分からん。


このあと、中央本線→高尾乗り換え中央線→西国分寺乗り換え武蔵野線→

武蔵浦和乗り換え埼京線大宮駅乗り換え宇都宮線→石橋

というルートで帰り、自宅に戻ったのは18時くらいでした。


しかしっ。なんか「電車で長旅」の身体の感覚が戻ってきたので

あと四回、張り切って行くぞー。