2007年版~2010年版はこちらから

2011年

第一回 みますや (宇都宮市)

第二回 魁飯店 (真岡市)

第三回 高橋餃子店 (宇都宮市)

第四回 東湖園 (宇都宮市)→閉店

第五回 福建正 (宇都宮市)→閉店

第六回 会津たからや (宇都宮市)

第七回  リカー&フーズささぬま (さくら市)

第八回  山帰来山小屋カフェ (日光市)


と来た口コミ調査隊。

第九回となる今回は、「木熊」さんのコメント


>鹿沼のうどん屋さんっていうと「中駒」が好きです~(鹿沼といっても宇都宮よりですが)
>うどんそばツアーに行きたくなりましたっ!


私も行きたくなりました。


1000円グルメの日々in宇都宮


というワケで来ました。

手打うどん・そば 中駒 さん。

なんか見覚えのある風景だなと思ったら、鹿沼街道沿いなので、鹿沼に行くときは

必ず通りかかっているのであった。

えーと、うどんください、と言おうと思いきや

1000円グルメの日々in宇都宮



なんてこったー。

なんつー種類。

どうしましょう、この優柔不断の私が選ぶなど、しかもうどん。

うううううう、苦しいっ。

さぬきうどん定食が本来の趣旨に叶っているわね。


1000円グルメの日々in宇都宮


と言いつつミニカツ丼セットにしてしまった。

私にカツ丼の文字は魔力を発揮するんだものーっ。

880円のところを、冷やしにしてもらったので50円アップで930円。

(ちなみに、讃岐では無く、普通のうどん らしい)


セットうどんだから、フツーの盛りうどん&ハーフで来るのかと思いきや

1000円グルメの日々in宇都宮


わーっ。サラダうどんだよ。

しかも、フルポーションくらいの量。

さらに言うと、大根おろしと生姜は、注文してからお擦りあそばされていた。

(擦り置きのところあるのよね)

1000円グルメの日々in宇都宮


おおっ伸びる。

1000円グルメの日々in宇都宮


いただきまーす。

ずず。


おおっ。

びよーんと伸び、さらに、くにゅくにゅとしたグミのような、そして艶めかしい食感が

なんとも言えず、セクシー


おつゆは、ちとしょっぱめでしたが、地域性でしょうか。

1000円グルメの日々in宇都宮


けっこーな量のサラダに

1000円グルメの日々in宇都宮


自家製フルパワーのおしんこもついて、さらに

1000円グルメの日々in宇都宮


ミニカツ丼。(既にミニの領域を超えている気もする)

甘じょっぱい味付けと、半熟トロトロ卵がすてきんぐでした。


次回は、さぬきうどんで行ってみますっ。


(やっぱり食べ過ぎた)


★★★お店情報★★★★

手打うどん・そば 中駒  

栃木県鹿沼市千渡2208-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください