もともと朝型人間なので、今後は週1~2回のペースで「ソトアサ日記」やっていこうと思います。

ある意味再スタートの今回は、前回の「集中訪問週間」に行きはぐった


1000円グルメの日々in宇都宮


和堂 あさひ阪 さんに来てみましたー。

さすがホテル(丸治)のレストラン、朝6時半開始。

この時間とこのロケーションなら、食べ終わってから出勤で余裕で間に合うわー。


1000円グルメの日々in宇都宮

この看板が、以前通りかかったか何かで、アタマの片隅にインプットされていたのです。

1000円グルメの日々in宇都宮


パンとドリンクとフルーツのモーニングセット525円もあるけど

せっかくホテルだし

1000円グルメの日々in宇都宮


洋定食840円も捨てがたいけど、和食のお店だし

1000円グルメの日々in宇都宮


和定食840円、これだねっ。

これください。

(そしてお昼は自作の弁当、夜はうどんを茹でて食べるのであった。朝が一番豪華)

ほぼ、オーダーと同時に

1000円グルメの日々in宇都宮


きたーっ。

すごー、温泉旅館の朝食みたい。

1000円グルメの日々in宇都宮


刺身コンニャクに、ホタテに、焼き魚に厚焼き卵に、フルーツに…

手前の緑の物体は、食べたけど正体分かりませんでした。
しかし、本体(?)はこちらではなく、


1000円グルメの日々in宇都宮


こちらっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


味が染みてて美味しい煮物っ。

自作弁当のスミにこっそり入れたくなってしまった。

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、すごい、朝からネギトロ。

1000円グルメの日々in宇都宮

白いご飯があるんですから、これはもう

1000円グルメの日々in宇都宮


朝からネギトロ丼にしてしまえ。

で、うわー、このネギトロ美味いよぉっっ。

スーパーで売ってる、レバーペースト状のじゃなくって、ポーションがでっかく残ってるっっ。

朝から何という幸せ。

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、和食の朝ご飯には、厚焼き卵。これマイルール。

わーん、具だくさんの厚焼き卵。うれしーっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


セルフですが、珈琲もつきます。

そして、ここは市内最大の歓楽街・泉町(の表側)。

まもなく、目の前の道路で市内屈指の朝ラッシュが始まりますが

1000円グルメの日々in宇都宮


その前の、閑静なひとときを楽しみつつ、ボー…。

わーん、何とも言えませんわー。


★★★お店情報★★★
和堂 あさひ阪
宇都宮市泉町1-22 ホテル丸治2F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※モーニングは6:30-10:00