※現在モーニングはありません


「宇都宮ソトアサ日記」を始めてみようと思った
理由はこちら。
このお店に気づいたのは、つい先日、所用で(その所用は後日)

駅東口に実に6年ぶりに降り立ち、あまりにもの微妙な変貌っぷりに気づいて

さらに町名が「宮みらい」だと知ってぶっ飛んでいたとき
1000円グルメの日々in宇都宮


目の前にカフェがあった。(と言いつつ写真は今回訪問時)


1000円グルメの日々in宇都宮


で、モーニングメニューもあって


1000円グルメの日々in宇都宮


しかも、ドリンクつきでアンダー500円だった。

この時は夜だったんで、まさかモーニングくださいとも言えないし、

さりとて朝8時開始では、平日では無理であるし、なので

日曜の朝に来ました。


その名は「East Cafe」さん(2011年1月オープンだそうで)。


ロケーション的にチェーン店かと思ってたんですが、個人経営っぽいです。

(みんみんさんの関係だろうか)


えーと、他では見ない「十五穀米パンセット」450円にしようかな。

一日30品目の半分が朝食で摂れてしまうワケだ。

で、ドリンクが珈琲or紅茶なのですけーどーもー。

小耳に挟んだところでは、ラテアートがきゃわえーらしいので

せっかくだし、プラス100円でカフェラテに変えていただきました。



1000円グルメの日々in宇都宮


こちらーっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


クリームチーズ、ポテサラ、ピクルスがつきまして


1000円グルメの日々in宇都宮

クリームチーズをつけつついただきまーす。

重いパンかと思いきや、さくさく、ぱふぱふ、軽いパンでした。

雑穀のコリコリ感がなんとも言えず。

んで、ウワサのラテアートは


1000円グルメの日々in宇都宮


とっても

1000円グルメの日々in宇都宮


きゃわえー。

1000円グルメの日々in宇都宮


電車を眺めながらボーっ。

鉄子・至福のひととき。


さて、次回の記事でラストです。



★★★お店情報★★★

East Cafe

宇都宮駅東口の真ん前(みんみん横)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※お店情報は訪問当時のものです。