※現在はきっちり7:30からのようです

※土日の開店は遅いそうです(9時だか10時だか)


「宇都宮ソトアサ日記」を始めてみようと思った理由はこちら。

6回目の今回は…


ねー、街中勤務の友人、どっかモーニング知らん?

調べてもあんまり出てこないんだよねー。


友「よく行くブラジルコーヒー県庁前店 、モーニングあるじゃん」


あるんだっ。

なんか、夜ばっかり行ってるから、夜のお店な気分がしていた。


友「ランチだってあるじゃん」


でも友人(と携帯を見る)、ホームページでモーニングの開始時間みたら7時半じゃん。

食べ終わったら8時でしょ。

ちとキツイなー時間的に。


友「いや、確か7時開始だよ。お店の脇の表示にあった」


えーっ。それなら行ってみようかな。

一緒に行く?


友「ソトアサしている時間があるなら、その分寝てる方がいい」


さいですか。


1000円グルメの日々in宇都宮


というワケで、朝の7時に来てみましたが、開いてるんかいな。

いや、友人を疑っているワケじゃないけど


1000円グルメの日々in宇都宮

あ、ホントに7時って書いてある。

疑ってごめんよ友人。

1000円グルメの日々in宇都宮


おお、確かにモーニングセットが。

(でもこっちには7時半って書いてあるんだよなー)

1000円グルメの日々in宇都宮


えーと…

うおっ。さすが、オトナな喫茶店。値段もオトナだっ。

コーヒーが550円でしょー。私、アイスで飲むから+50円で600円。

トーストと茹で卵つけて150円。合計750円。

うーむランチ並。

その分、まったり過ごせばいいやーってことで

やっぱり私が行くのは二階。

私にとって、ここのブラジルコーヒーは、二階が私の世界。

お、さすが、朝でも暗いっ。


そこに…

1000円グルメの日々in宇都宮


オトナのモーニングがきたーっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


教科書の写真に出てきそうな「正統派 喫茶店のモーニング」テイスト。


1000円グルメの日々in宇都宮


このパンの分厚さがたまりませんわー。

私、普段自宅でトースト食べる時はジャムもバターもつけず、このままわしわしと食べるけど

せっかく750円なので

1000円グルメの日々in宇都宮


両方つけて食べよう。

トースト美味しいー。

外側カリっ、中しっとりふあー。

1000円グルメの日々in宇都宮


塩味のゆで卵も、エンジョイ。

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、さすがアイスコーヒーは

1000円グルメの日々in宇都宮


美味しかった!

ソトアサ週間に飲んだコーヒー群の中では、ぶっちぎりの美味しさでした。

そしてこの二階の、朝と夜が入り交じったデカダンな雰囲気とあいまって、

うううう、腰に根っこが生えてしまったかのよう。

動きたくないー。

あああ、でももう7時半、仕事行こう…


★★★★お店情報★★★★

ブラジルコーヒー県庁前店

宇都宮市本町13-16 飯野ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。
★★★★訪問記録★★★★
一回目  (この記事)
二回目
三回目
四回目
五回目