前編に引き続き 、そのまんま口コミ調査隊の後編に突入します。

さて、二軒目は、フミィさんの記事で一目惚れした 、清流園 山小屋カフェさん。

さきほどの山帰来 さんから一本道なので、(宇都宮方面に戻る感じ)


1000円グルメの日々in宇都宮


この看板さえ見落とさなければ(逆方向から来ると見えないかも)

で、右折で入っていけば

1000円グルメの日々in宇都宮


さほど苦労せずに着きました。

着きましたーがー。


すごいロケーション。


私の中の「すごいロケーションナンバー1、フォレスト大芦 」さんと肩を並べるのでは…



1000円グルメの日々in宇都宮


中は、とっても素朴で可愛らしい。

1000円グルメの日々in宇都宮


見える風景もすんばらしい。

おお、山藤発見。

1000円グルメの日々in宇都宮


下を流れるのは黒川かな。

ああ、あの流れに乗って…(以下略)

1000円グルメの日々in宇都宮


えーと、メニュー。


グリーンカレー。


と言いたいところだけど、さっき天ぷら&蕎麦食べちゃったしなー

この風景ならアレしかないけど、有るかな。

アイスコーヒーありますかー。


ご主人「今、研究中なんです」


そすか。じゃ、ホットコーヒーで。

1000円グルメの日々in宇都宮 


まずはお水。

山の水ーっ

って感じで、まろやかで美味しいっ。

1000円グルメの日々in宇都宮


コーヒーと、おまけのクッキー。

1000円グルメの日々in宇都宮


やはりこれは…

と、コーヒーを持ってベランダに出て

1000円グルメの日々in宇都宮


コレだよねっ。

あああ、吹き渡る山風と、せせらぎの音と、

ウグイスの天然ホーホケキョが(鶯谷駅は人工のが流れてる)たまりませんわーっ。

節電の夏、避暑はここだ。

1000円グルメの日々in宇都宮


クッキーも素朴で美味しいっ。

後日、研究の成果のアイスコーヒーと、グリーンカレーを食べに来よう。


★★★お店情報★★★

清流園 山小屋カフェ

日光市南小来川2-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

※お店情報は訪問当時のものです
★★★訪問記録★★★
一回目 (この記事)
二回目