きっかけは、GW前に宮カフェさんに行った時 に気づいた、こちらの表示。


1000円グルメの日々in宇都宮


へー、二階のプチプレリ さんでモーニング始まったんだ。

この後モーニングは無くなりました)

そーいえば、最近、モーニング不毛の地かと思ってた宇都宮でも、

あちこちモーニングの声が聞こえてきたよなー。


私が愛読しているブログに「東京ソトアサ日記 」さんがありまして

東京のモーニングめぐりのワンテーマで、非常に楽しませていただいてます。


「東京ってとこは、なんてモーニングが充実してるんだっ」


と、日々羨ましく思っておりましたーがー。

もしや、宇都宮でもできるかも。

と、アレコレ調べ、一週間分のネタがたまるほど、廻ってこれました。


今回のマイルールは

1.1000円以下死守(朝食に1000円以上払ってらんない)

2.ファミレス、ファーストフード、全国規模チェーン店は除外

3.仕事開始時刻に間に合う

4.間に合いそうに無い場合は、週末行く


というわけで、11店13食の宇都宮ソトアサ」日記、カテゴリーも独立しました

5月23日(月)~29日(日)の一週間、やってみたいと思いますー。

※2015年12月補記
この後、モーニングが無くなり、宮カフェの二階のお店も入れ替わりましたので、当時の記事は削除しました…。