大正ロマンな町並みで人気の

1000円グルメの日々in宇都宮


銀山温泉は、やはりこの町並みが見える側の部屋が人気なんだそうです。

しかし、そもそもとして、街中のお宿はどこも満室であった(T▽T;)

なもんで、私たちがなんとか滑り込めたのは、街中から徒歩五分くらいの場所にある


1000円グルメの日々in宇都宮


銀山荘 さんでございました。

大正ロマンではないけど、お部屋新しいし、最新設備だし、いいよな、友人(`・ω・´)


友「あたぼうよ。中にいる分には外観見えないもんなっ」


窓から見える風景は、大正ロマンとはうってかわって

1000円グルメの日々in宇都宮


雪山。

友「雪山の川を見ると、おしんのお母さんが、お腹の子どもを流そうとして

  冬の川に入ったシーン思い出す」

ねー。゚(T^T)゚。


友「アレは、幼心にも生々しかったね」

しかし、さすが豪雪地帯。
仲居さんがお茶を淹れてくださってたので、友人が質問。

友「夏はさすがに涼しいんですか?」

仲「いえ、それが暑いんです。山形は盆地なので」

友「
ザ・ぼんち なんちって」

  _, ._
(;゚ Д゚)


1000円グルメの日々in宇都宮


気分転換に出たロビーには、ほのぼのとした雛飾り。


友「あたし、雛飾り買ってもらえなかったんだ…」


あたしなんか、ガラスケースに入った雛人形で遊ぼうと思って

見事ひっくり返して、木っ端みじんだよ(`・ω・´)

全然ほのぼのとした気分にならなかった。

アイス食べよ、アイス。

ご当地アイスは、私の旅行マストアイテム。

友「あんた、ほんとーにアイス好きだね」


一日一アイスです(`・ω・´)

と、売店のアイス売り場を探すと


1000円グルメの日々in宇都宮


はっけーん。

だだちゃ豆アイスクリーム


1000円グルメの日々in宇都宮


豆の優しい甘さが美味しいo(^▽^)o

このつぶつぶ感も良いわーっ。


友「ちょっと、ひとっ風呂浴びよ。ちょっとカロリー消費しないと、夕飯が胃に入らないー」


そうだよな、温泉の華は夕飯だ。

というわけで、まだまだ続く。