ドイツ語を習うきっかけ、というのは、私の真上の世代ですと、

「サイボーグ009の004(ハインリヒ)に惚れた」という方が多いらしいんですが

私の世代ですと、「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐に惚れた

って方が多いそうです。はい、私はそれです。月刊プリンセスの懸賞に応募して

当てた少佐の銅板レリーフは、今でも部屋に飾ってあります。


やっぱりドイツ語は良いですよねー、あの漢な発音がたまりませんわ(*´д`*)

が。

ドイツ移住の野望を持ってドイツ語教室に通ったものの、先生に

「キミはどーやってもアクセントが全然ダメだね」と言われ


だって無アクセント地帯の栃木県民だもーん(´・ω・`)


と、あっさり野望を断念した経緯がございます。

でもドイツの食事は好きです。あの質実剛健さがたまりませんわ。

で、そんな私がみーちゃん猫日記さんの「日光でリンツァートルテ」 の記事を

読んでしまったら、行かざるを得なかった(><;

リンツァートルテ!ドイツ語!血がたぎる!

せっかく日光まで来たんだし、ということで、蕎麦屋 の帰りに


1000円グルメの日々in宇都宮


寄ってみました、バンマリー さん。

お店の前は何度も通りかかったことがありまして、いつかは行こうと思ってたんですが

思ったまま数年が経過していた。

1000円グルメの日々in宇都宮


でも、今日は、ちゃんと入るぞー、おー!

1000円グルメの日々in宇都宮


お邪魔します…ドキドキ。

わお、外観もエレガンスだけど、内装もエレガンス。マダムもエレガンス。

どうしよう。なんか緊張してしまう。と言いつつメニューを穴が開かんばかりに

見つめる私。

1000円グルメの日々in宇都宮


うっ。

パフェがいっぱい。

こういうところのパフェって美味しいんだよなー。

うっっ。幼少のみぎりの憧れ、プリンアラモードがあるっ。

けどやっぱり、(息を吸って)


りんつぁーとるて(←無アクセントで)お願いしますっ。

ケーキセットで700円でした。

いくら私とはいえ、真冬の日光でアイスコーヒー飲む気になれなかったので

ホットコーヒーでお願いします。

1000円グルメの日々in宇都宮


きたー。

なんたるエレガンス。

1000円グルメの日々in宇都宮


飾りの林檎もエレガンス!

1000円グルメの日々in宇都宮


ナイフがついてくるほどエレガンス!

1000円グルメの日々in宇都宮


いただくでがんす。

ああ、このみっちり詰まった幸せ(T▽T;)

美味しい。

1000円グルメの日々in宇都宮


珈琲の味もエレガンス。


1000円グルメの日々in宇都宮


ボー…っ気分もエレガンス。


今度は、ランチタイムに来てみたいですねーっ。


★★★お店情報★★★

バンマリー
日光市今市本町20-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください