オヤツ も食べ、いざ、食事前の入浴ー(≧▽≦)

これでカロリー消費しとかないと、美味しい夕飯が迎えられないのだ。


家族風呂のようなこぢんまりとした露天風呂は、貸し切りOK。

私、丸の内外資系OLの友人、鋭意育児中の友人、その息子もー君(仮名/3歳)で

楽しく入ってきたのでした。

後10年くらい経って、もー君に

「もー君の温泉デビューは、むらさきおばちゃんと一緒だったんだよー(^O^)」と、からかって…


外資「嫌われるオバさんになるんだよねー」



さて、私、普段ほとんどお酒飲みません。

なぜなら、身体がダルくなって、家に帰るのがめんどくさくなるからであった。

自宅で晩酌という手もあるけど、同じ理由で後片付けがめんどくさくなるのでイヤなのであった。

だが、しかし、BUT。

温泉なら、そのまま寝られるもんねー(≧▽≦)



1000円グルメの日々in宇都宮


というわけで、私が飲むのは、現在は温泉の時のみ。

思い切りいかせていただきますっ。

ドイツワインの白「貴婦人」ハーフボトルいっちゃうよ(`・ω・´)


育児「私も、今日は出産以来、アルコール初解禁させていただきますっ」


外資「私はいつでも飲んでるから大して変わらんけど」


では皆さん、グラスを持って…あ、もー君はリンゴジュースね。

1000円グルメの日々in宇都宮


かんぱーい。

うめー。ああ、このために、毎日頑張って働いているのだ(T▽T;)


そして、温泉の楽しみといえば


1000円グルメの日々in宇都宮

食事っ。

こちらのお宿・紫雲荘 さんは、地元の食材をメインで、一品一品手作りだそうでーす。


育児「刺身無くて嬉しいね」


外資「山の中で刺身出てくると萎えるもんね」


1000円グルメの日々in宇都宮


豆乳鍋。

ポン酢で味を調整しつつ食べましたが、滋養な味で美味しかったー(*^ー^)ノ

1000円グルメの日々in宇都宮


ニジマスの塩焼き。

日光の華。


育児「実は私、塩焼きの皮が好きなんだよね。このパリパリ感がなんともいえず」


外資「奇遇だね、私もだよ」


なんだ、残したらもらおうと思ったのに(´・ω・`)

1000円グルメの日々in宇都宮


さつま芋や舞茸の天ぷら、蓮根の味噌グラタン。

天ぷらサクサクで旨いっす。


育児「これウマいねー!グラタン」


外資「いや、こういうしみじみと旨い系って好きだよ、私」

1000円グルメの日々in宇都宮


たたきゴボウ、小松菜和え物。

しみじみと美味しいー(。>0<。)

なんというか、「心」を感じます。

1000円グルメの日々in宇都宮


生姜餡の茶碗蒸しも

1000円グルメの日々in宇都宮


つるつるとした湯葉刺しも美味しい(。>0<。)

そして、全員一致で「コレがナンバーワン!」は

1000円グルメの日々in宇都宮


こちらの「ふろふき大根」でした。

薄味っぽい外見だねーとか言いつつ食べたら

奥深い味がダダダダダーと広がっていきました。

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、豚の角煮はもちろん

1000円グルメの日々in宇都宮


白い御飯だよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ああ、日本人の幸せ。


1000円グルメの日々in宇都宮


プチデザートは

1000円グルメの日々in宇都宮

プリンでした。

これもしみじみと美味しい。


育児「大満足だよー。こういう料理大好きー!うれしー、ねー、もー君」


もー君「…」


育児「あれ、寝ちった。温泉でテンション上がりすぎたかな」


外資「それでは、遠慮無く…」


大人タイム突入ー、飲むぞーo(^▽^)o


続く。(この後の夜は記憶も写真も無い)


★★★お店情報★★★

紫雲荘

栃木県日光市湯元2541-1

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。