石垣島に戻ってきたのが14時頃。

沖縄の昼間は長い。まだまだ行けますよ、友人。


「では、軽くドライブということで」


いやー。チャリもいいけど、やっぱり車はいいねー。ラクだし。

ところでいきなりですが。


1000円グルメの日々in宇都宮


私の「トロピカルフルーツへの憧れ(*´д`*)」はこちらが原因です。

我が敬愛する川原泉 女史の「美貌の果実 」…の巻頭作品の「愚者の楽園

トロピカルフルーツ目当てでトロピカルフルーツ農園でバイトする女の子の話ですが

好きだった。おお、1987年の初版本だ。

それを読んだ時に、私の中には「トロピカルフルーツ萌え」の種が植えられ、

沖縄マンゴー 食べた時に、それは開花したのです。


そんな私が


1000円グルメの日々in宇都宮


こんな看板を観たら、思わず入らずにはいられませんでございましょう。

宮良農園 」さん。

まぁ、「トロピカルフルーツ」の文字が輝いている。

友人、れっつごー(><;


1000円グルメの日々in宇都宮


海の見える農園。


1000円グルメの日々in宇都宮


…の脇にしつらえられた、休憩スポット。

ここは屋外パーラー。

そして


1000円グルメの日々in宇都宮


トロピカル農園ゆえの、トロピカルなメニュー。

これは…

友人、気合い入れていきますよ。

気温があと10度低かったら「フルーツパフェ」いきたかったんだけど

どーにもこーにも暑かった。

1000円グルメの日々in宇都宮


やはりこれは、生ジュースで行くしかない。

1000円グルメの日々in宇都宮

我が心のマンゴー。

しかしマンゴはー年に一度だけと決めているのだ(´・ω・`)(ゼイタク品だから)

別なのにしよ。


「……」


ちょっと友人、何を真面目に読んでいるの。

なになに、「フルーツと美容」?


「美容にはドラゴンフルーツがいいらしい」

1000円グルメの日々in宇都宮


「私はドラゴンフルーツジュース400円でいく」


そう、じゃあ私はパパイヤジュースで(`・ω・´)

1000円グルメの日々in宇都宮


キター。

1000円グルメの日々in宇都宮

見ただけで美容な感じの、友人のドラゴンフルーツジュース。


1000円グルメの日々in宇都宮


私のパパイヤジュース。


どちらも、ナチュラールな甘さ、そして新鮮さが漂う、ビタミンドリンクのようでございました。

1000円グルメの日々in宇都宮


海を見ながらボーっ。


いやー幸せ(T▽T;) 1987年以来の夢が今叶ったわー。

さらに余談ながら


1000円グルメの日々in宇都宮


私が川原作品でいちばん好きなのは、こちらの「食欲魔人」シリーズでございます。

(さらに言うなら海の食欲魔人の「不思議なマリナー」)

わぁ、初版が1984年、1985年だ。


なんとなくショックを受けたまま続く。


★★★お店情報★★★★

宮良農園

石垣市新川1134
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください