食に目がくらんですっかり忘れてましたが、本来の目的は

1000円グルメの日々in宇都宮

こちらの「つくばエキスポセンター 」で7/4まで特別公開の


1000円グルメの日々in宇都宮

おかえりなさい「はやぶさ」企画展を観るためだったのでしたーo(〃^▽^〃)o

友人「いやー自慢じゃないけど、はじめてエキスポセンター来たよ」

東京都民が東京タワー行かないようなもんですかね。
私も宇都宮タワーに登ったのはつい最近だもん。

友人「何ソレ餃子の塔?」

違います(´・ω・`)

1000円グルメの日々in宇都宮

わーいはやぶさだー。

さて、今日の目的は16:50からプラネタリウムで上映される全天周映像
はやぶさ人気で、当日チケット完売状態だそうです。
なもんで、友人に朝イチでチケットだけ買っておいてもらったんでしたー。

席は自由席なので、友人、早めに入るぞっ。10分前からしか入れないけれども。

友人「がってんだー」

で、その道中に

1000円グルメの日々in宇都宮

科学万博メモリアル発見。

友人「うわー懐かしい。コスモ星丸だ」

学校行事でつくば博観に行ったよねー。何覚えてる?

友人「UCCコーヒー館行ったことくらいかなー」

私は生まれて初めて「ハーゲンダッツアイス」なるものを食べて
その値段とウマさに感動しました。ちなみに苺味でした。

友人「他には」

全く覚えてません(´・ω・`)

友人「あんたってホントーに食べ物オンリーなんだね」


あいや待たれよ。思い出した。「未来の自分へ」って葉書投函して
確か21世紀になって配達された。

友人「ああ、あったね。何書いたの」

言いたくない(´・ω・`)

友人「内容はお察しします」

でもって全天周映像「HAYABUSA BACK to THE EARTH 」を観たワケですが
これ映像スゴかったー(@@;
全天周ってこんな迫力あるんだ。

友人「感動したー!泣いてしまったよー」

泣いたのは友人と私だけではなく、あちらこちらからすすり泣きが聞こえてまいりました。
ただ、2009年4月現在のストーリーだから、その後のイオンエンジン停止とか
大気圏再突入寸前の涙のラストショットとか出てこないんだよね(´・ω・`)
完結編できるらしいんで、それを期待かな。

友人「そしたらまたおつきあいしましょう」

さんくー(`・ω・´)

友人「暗くなる前に宇都宮へお帰り」

ありがとー(`・ω・´)

というわけで、つくばツアーも終わり。