2010年 

第一回  石窯ベーカリーOLIVE! (栃木市)

 第二回  バーカロ・カヴァタッピ (下野市)

 第三回  野尻商店 (那須烏山市)

 第四回  れんがya (日光市)

 第五回  パンハウスヤマサン (宇都宮市)

 第六回  丸興てんぷら店 (宇都宮市)

 第七回  保田鳥肉店 (宇都宮市)


と来た口コミ調査隊。第八回となる今回は、ぬぁんとお初、県外の方からのご推薦。

(前にもあったらすんません)茨城ご在住の方からのご推薦。


>私は筑西市に住んでいるのですが
>市内に、ジャムマイスターの方がいらっしゃって、この人が作る『ジャム』が素朴で、
>とても美味しいんです!

>今年もイギリスのビクトリアという品種の苺で作る『草苺ジャム』が、
>やっと出来上がったらしく(中略)私が知ってる販売店は、益子の『パネム』さんと
>筑西市の『太陽と月のカフェ』さんと、都内の『キハチ』さんです。

えーと、上記お店の中で自力で行けそうなのは…


1000円グルメの日々in宇都宮


イタリアパン工房 パネム さんでした。(現在は益子から移転)
いやー、初回時迷いながら行くと身体にたたき込まれるから、二回目はスムーズだなー。
はっはっはー。

で、先着順の販売だというので、念のため確認の℡しましたら、まだあるとのこと。
らっきーん。
来てからお店の前で電話する自分もどーかなとは思うが。


1000円グルメの日々in宇都宮


てなわけで、めでたく買えましたー。

一個1050円の…


1000円グルメの日々in宇都宮


鉄砲塚精四朗さんのジャム。
お名前だけは知ってたんだよなー。なんでかなー。
あ、思い出した。ブログのコメントで教えていただいたんだっけー。
(確か息子さんが益子でお菓子屋さんだとかなんとか)


1000円グルメの日々in宇都宮


では、いざ開封。

あら、ビックリ。昔ながらの、液体状になっているジャムだー。

まずはこのまんまいただきまーす。


ぺろりんこ。


「甘っ」


摩訶不思議。

昔ながらの、素朴~なジャムテイストで、最初の一口目で甘さが、うわっと

口に広がり、すーっと引いていくのでした。


さて、いちごジャムならアレを作ってみたかった、

豆腐チーズクリームにしました。

Tomozoベーグルさんで食べた豆腐チーズクリームの苺サンド 。

豆腐チーズクリームは作った ので、ベーグルに塗ってー

ジャム塗ってー


1000円グルメの日々in宇都宮

残念ながらベーグルはTomozoさんのではないのでーすーが。
(どこのかはあえて伏す)


1000円グルメの日々in宇都宮


いただきまーす。

わぉーん、甘い素朴なジャムと、さっぱり豆腐チーズクリームが

ナイスですー。


1000円グルメの日々in宇都宮


これ、コッペパンの方が合うかもなー。

どっかでコッペパン買ってこよ。