「冬じゃねーか」と思ってしまったそんな寒かった先週末、

丸の内外資系OLの友人が帰ってきましたー!(夏の旅行の打ち合わせ)


せっかく彼女と一緒に氷の収穫作業 (という表現でいいのか分からんけど)を見たし

松月氷室 さんでかき氷を食べようヾ(@°▽°@)ノ


…と思ったのだけども、その日はあまりにも寒かった。

どーしよ、友人。次回にしよっか(´・ω・`)


友人「何言ってるのよ!? 

 私とアンタは北海道でダイヤモンドダスト見たくらい寒さ耐性はあるでしょ!?」


そうね、アナタと一緒に「ダイヤモンドダストー!」と聖闘士星矢ごっこやったわね。

網走流氷ツアーも行った、九州焼酎ツアーも行った、滋賀ブルーベリーツアーも行った

鳥取砂丘ツアーも行った、出雲大社良縁祈願ツアーも行った(全然効果無かった)


ならば、余裕で…


1000円グルメの日々in宇都宮

かき氷だー!ひゃっほーいヽ(゜▽、゜)ノ


1000円グルメの日々in宇都宮


私はついに初志貫徹(何度目だろう)、特上マンゴーミルクがけ500円(T▽T;)


1000円グルメの日々in宇都宮


いただきまーす。

おおお!濃厚!ジャムみたい!さすが特上マンゴー。

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、相変わらずのこの盛り、そしてふあふあの食感。

1000円グルメの日々in宇都宮


幸せー

クレバス作りつつ食べるわたくし。

そして友人は…


友人「私は抹茶あずき!」



1000円グルメの日々in宇都宮


キター。


1000円グルメの日々in宇都宮


友人「あら!?あずきは!?あずきがない」


落ち着け、友人。発掘するのだ。

1000円グルメの日々in宇都宮


友人「あ、出土した」


一口味見させてね。おお、抹茶の渋みがオトナの味ー≧(´▽`)≦


友人「あんこもウマいよ。アンタにはこのウマさが分からないと思うけど」


すんません、あんこ苦手なんです(ノω・、)


友人「スゴイねー。冷たいのに冷たくない。頭きーんと来ない」


だよねー…


…と余裕こいてたのは半分くらいまで。

さすが外気温10℃台。

段々…先生、ろれつが回らなくなってきました。


友人「らいりょうる、ろろさらいはら(大丈夫、残さないから)」


いいろ、ろろしれろ わらひられる(いいよ、残しても、私食べる)


友人「らんりょりゅらー るりろろいる?(完食だー! 次どこ行く?」


らいりんりるるら わんらほーらろろろ(最近見つけた わんだほーな所)


友人「りゃあ、ろろりろ(じゃあ、そこいこ)」


会話が成立する二人。

私たちは、心でわかり合えるのね…




★★★★お店情報★★★★

松月氷室 (しょうげつひむろ)

栃木県日光市今市379

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。

★★★★訪問記録★★★★

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目(この記事)
11回目
12回目