2010年 

 第一回  石窯ベーカリーOLIVE! (栃木市)

 第二回  バーカロ・カヴァタッピ (下野市)

 第三回  野尻商店 (那須烏山市)

 第四回  れんがya (日光市)


…と月イチのいいペースで来てます口コミ調査隊、
今回は、ダンナ様の転勤に伴い宇都宮に

来て四年目、宇都宮在住のuk様(仮名)より。


>無添加のコッペパンがおすすめです!


とのご推薦で来たそのお店は、宇都宮駅のすぐ近く。教えていただいた通り


>宇都宮東口を背に、鬼怒通り2つめ交差点を左折、またすぐ左折してすぐ右手


するとあるのが、


1000円グルメの日々in宇都宮


「パンハウス ヤマサン」さんなのでした。

宇都宮市内にあるパン屋として、初耳…新しい建物だし、最近できたのかと思いきや

5~6年前に開店されたのだそうで。

ラブリーな規模の店内には


1000円グルメの日々in宇都宮

コッペパンサンド!


1000円グルメの日々in宇都宮


懐かしの揚げパン!蒸しパン!

1000円グルメの日々in宇都宮


サンドイッチ!

…に混じって、なぜか中古カメラや陶器も売ってらっしゃるのでした。

でもって、競輪選手やなでしこジャパンのサインもいっぱい。


1000円グルメの日々in宇都宮


イートインスペースまである!


1000円グルメの日々in宇都宮


んで、コッペパンには

コロッケやメンチをその場で挟んでソースを塗ってくださるんでした!

1000円グルメの日々in宇都宮


そして、ドリンクまで売っているので、買い込んだ私は

1000円グルメの日々in宇都宮

お天気もいいし、明保野公園でハイキング(というか散歩)

1000円グルメの日々in宇都宮


残ったわずかな桜が、最後の桜吹雪を魅せるベンチで

1000円グルメの日々in宇都宮


さっそく食べましょー。わーい。

牛乳、ミックスサンド、コッペパン、コロッケサンドで500円。ワンコインでした。

で、牛乳なのは、私はコッペパンは牛乳じゃないとイヤなのです。


1000円グルメの日々in宇都宮


まずはコロッケサンド。

パン、ふあふあだー。

カリカリコロッケ、濃厚なソースとのコンビネーションすてきー。

1000円グルメの日々in宇都宮


私は、コッペパンに塗るのはピーナツじゃないとイヤなのです。

それも、つぶつぶピーナツじゃないと、ちゃぶ台返しの技を炸裂したくなるのです。

めでたく、つぶつぶピーナツでした。うれしー

1000円グルメの日々in宇都宮


さすがにサンドイッチは、味見程度にしておいて、残りは夜…と思ったのですが

1000円グルメの日々in宇都宮


美味しくて全部食べてしまった。マヨ属性が高いのがノスタルジックテイスト…


たいへん満足にございました(*^o^*)


次回は、海老カツサンドとハムカツサンドにしたい…


★★★★★お店情報★★★★★

パンハウスヤマサン

宇都宮市東宿郷一丁目(駅東前のセブンイレブンの一本裏の通り)
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※お店情報は訪問当時のものです