日光のお店、その2は「口コミ調査隊」との合わせ技(`・ω・´)b


2007年版2009年版はこちらから

2010年 


 第一回  石窯ベーカリーOLIVE! (栃木市)

 第二回  バーカロ・カヴァタッピ (下野市)

 第三回  野尻商店 (那須烏山市)

…に引き続きまして、今回のご推薦者は…

は…(‐^▽^‐)


申し訳ありません、メールが行方不明に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

多分、日光のジモティーな女性の方からご推薦でした。

(日光出身宇都宮在住のU様でした。大変失礼いたしました)


ジモティー度が超高いお店、それは清滝の古河電工のそばにある…


1000円グルメの日々in宇都宮


れんがya 」さんなのでした。なぜに語尾がローマ字。

不思議だwa。


ご推薦の方によりますと、ジモティーの皆様に愛されている焼きそば屋さんですが

麺が細かく切られている上に、味付けも独特なので、お好みは結構分かれるそうな。


イートインもできるそうですが、テイクアウトできる場合はテイクアウトするのが

最近のポリシー。


1000円グルメの日々in宇都宮


えーと、メニュー…焼きそば500円…結構高いかな…ワンコインとはいえ。


1000円グルメの日々in宇都宮


で、こちらの小窓から注文するのか。

なんか可愛いピンクのカーテン。

えーと…

…と注文しようとしたら、隣にいかついおじさんが。思わず場所を譲ると


「1500円分ね!ソース多め!」


1500円分という注文をするんだ…(@@;

と、中を覗いた私はびっくり。

ピンクのカーテンからは想像できない、でっかい鉄板が三枚。そこに貼りつく

奥様方三名様。そして、鉄板の上には、男体山もかくやという量の焼きそばが

できあがって…(@@;


「はい、お待たせ、1500円分」


なんつー量だ(@@;

なんと、小分けにせず、そのまま包む(@@;


勢いに圧倒されたけど、私も注文せねば。えーと、一人前…テイクアウトで。


1000円グルメの日々in宇都宮


というわけで、お持ち帰りしたのですが

1000円グルメの日々in宇都宮

蒸気ですっかり…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


気を取り直して開けてびっくり。


1000円グルメの日々in宇都宮

うひゃあ。

なんつー量…女峰山もかくや…なるほど、500円…


1000円グルメの日々in宇都宮


どんぶりに開けましたが、入りきらないっ。

もう一個どんぶり用意しました。


1000円グルメの日々in宇都宮

具はイカ、キャベツ、青のり…

でもって教えていただいた通り、麺が細かく切れていますねー

せっかくなので、レンジでチンしてから食べましょう。

1000円グルメの日々in宇都宮


で、好みが分かれるというお話でしたが、私は…


めさんこ気に入りました(*゜▽゜ノノ゛☆


すっきりさっぱり食べられるのですねー。これが。

でも確かに、ソースがかかっているところはさらに美味しい。

うん、「ソース多め」と注文する理由が分かる。

でもって、翌日、目玉焼きのっけて青のりドバドバかけて食べたのですが

黄味が優しくからんで、めさんこウマかったー!


次回、イートインで食べてみたいけど、私をしても、あの量を一度でこなす自信はない…


おそらく、このご近所の古河電工の工場の方御用達なのだとお見受けしました。

なるほど、体力勝負系の量なのだわな…


そういや、大盛りってあったな…どんな量なんだろう…見てみたいwa。


★★★お店情報★★★
れんがya
日光市清滝2丁目7-14
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
※お店情報は訪問当時のものです