昨日「氷出しアイスティー (レモン)」を作ったところですが、氷が中途半端に

残ってもったいないので、氷出しアイスコーヒーも作ることにいたしました。

(氷の製作過程 をみてしまったらもったいなくて残せない)


1000円グルメの日々in宇都宮


コーヒー豆は、私の好きな高橋コーヒー さんの「ブレンド・さるなしII」で。


1000円グルメの日々in宇都宮


一日出かける用事があったので、その前にセットして(ちなみに朝の9時)

1000円グルメの日々in宇都宮


「頑張ってねー」と激励の言葉をかけ、

帰ってきたのが夜の22時。

1000円グルメの日々in宇都宮


できてるー…けど、すごい、まだ氷残ってる(@@;

1000円グルメの日々in宇都宮


残った氷をグラスに移して、落ちたコーヒーを注いで

1000円グルメの日々in宇都宮


いただきまーす。


やっぱり、まろやか~ですねー。


あっさりさっぱりなアイスコーヒーが好きな私にはたまらんですo(^▽^)o

夏はいっぱい作って冷蔵庫に冷やしておこう。


しかし、さすがに「アイスコーヒー」はオール栃木じゃ作れないもんなー…

コーヒー豆が…。

国産すら…と思って探したら、国産コーヒー豆はあるんだとか(@@;

今度オール国産で作ってみよう(`・ω・´)b