♪青空~


1000円グルメの日々in宇都宮


それは~キミが見たひかり~♪

…は青雲だった(´・ω・`)


「ふじた体験村」のとちひめ に心打たれてしまったわたくし。

小耳に挟んだ話では、とちひめの魅力フルパワーは1月なのだとか。

でもって、生産者によって魅力はまた変わるんだとか。


てなわけで私は、新たな姫を姿を拝むべく…


1000円グルメの日々in宇都宮


鹿沼のわたなべいちご園 さんにキターのでした。

念のため、事前確認もばっちり(`・ω・´)b

もしもし、明日、姫の姿を拝みに行こうと思うんですが、姫はいらっしゃいますね!?


「夕方だと、いなくなっちゃうかもしれません」


なんてこった、では、10時の開店と共に突撃せねば。

というわけで、おはようございます。

姫をくださいっ(><; ウワサに名高い、一粒200円!


「どれがいいですか?」


わー。選べるんですねー。

実は今日は人に頼まれてまして、自分の(一粒)入れて4粒くださーい。


「4粒?一パックに入りきれるかしらー」


そんなデカイのですか(@@;

1000円グルメの日々in宇都宮


こんなデカかった。

1000円グルメの日々in宇都宮


朝日(という時間でもないけど)を浴びて輝く姫たち。

1000円グルメの日々in宇都宮


では、青空のもと…


1000円グルメの日々in宇都宮


いただきます。


がぶりんちょ。


1000円グルメの日々in宇都宮


これは…!

ふじた体験村の「とちひめ」 を、「眠れる森の美女・オーロラ姫」(16歳)に例えるなら

こちらの姫君は…「ロミオとジュリエット」のジュリエットかしらー。

物語当時、まだ13歳だったジュリエット~。

瑞々々々しい(*´д`*)


なるほど、姫君たちの魅力は様々なのだわ…。

来年の1月のテーマは「とちひめをめぐる栃木県内ツアー」にしよっと。


余談ながら、今は亡き藤子・F・不二雄先生のSF短編に「サンプルAとB」という

作品があります。

宇宙人が、地球人観察のサンプルに選んだAがロミオ、サンプルBがジュリエット。

サンプルの行動観察を続け、情が移ってしまったのか、最後、亡くなった二人を

蘇生させ、無人島に移して、彼らは母星に帰って行ったという話。

私はこの作品が好きなのであった(´_`。)


★★★★お店情報★★★★

わたなべいちご園

栃木県鹿沼市見野1102
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。

★★★★訪問記録★★★★
一回目 (この記事)
二回目