さて、あとはもう帰るだけなのですが、まだちょっと時間があるので

札幌チックな名所に寄っていきましょーということになり、クラーク像のある…



羊が丘展望台に来てみましたー。


羊さんがいっぱーい。

クラリス、羊たちは沈黙したかね?

と、羊を見るたび言ってしまう私(好きなんだ~あの映画)


さて、私たちは、言わずもがなですが、花より団子。


シメはアイスよねっ。

ということで、オーストリア館に入ってみました(まだ食べる)


友人はハスカップソフト。



私は、羊乳アイス。

発音に悩んでいたら、お店の売り子さんが「ヨウニュウアイスいかがですか~」

と言ってくれたので、助かりました。ひつじちち、と危うく発音するところでした。



さっぱりしていますが、最後に「くっ」とクセがくる~という感じでしたかね。

でも慣れればクセになるかも。(しゃれではない)


さて、最後にクラーク博士詣で。



クラーク博士、わたしたちはBoyではなく、すでにGirlでもない気がしますが

大志を抱きますわ~、今更ですが。


★★★★お店情報★★★★★

羊が丘展望台

北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。