劇団☆新感線の五右衛門ロックにハマったあげく 、大阪の千秋楽まで

追いかけてきてしまいました。(with 友人)

だってチケットとれたんだもーん。



というわけで、千秋楽記念に配られたおせんべい。

肉厚でウマー。

客席もノりノリで楽しゅうございました。


んが。お金も時間もそーそーないので、週末を利用した一泊二日コースで帰ります。

でも食べるものは食べていかねばねっ。


ということで、大阪LOVERの友人の最もLOVEな店「ねぎ焼き やまもと

さんの本店に連れてきてもらいました。


友人「すじねぎ&豚玉でいい?」


何が何やらわからんのでおまかせします。

友人によると、すじねぎはウマーなものの、味が薄めなので、濃い味付けの

お好み焼きがないと、途中で飽きが来るんだとのこと。

なんだかわかんないけど、へー。


しかし、まず宇都宮ではみかけない店舗スタイルだわっ。

お店中央に焼き場があって、半円を描くように鉄板つきのカウンターが

取り囲んでいるっ。

あ、熱放射がっ。


「お待たせー」


友人「ハーフ&ハーフにしてください」


「はいよっ」


キターん。


こちらが豚玉。

私はいわゆる「粉もん」はよー分らんのですが(過去記事にお好み焼きは無いはず)

ふわっとした食感に濃い味付け。

ソースにマヨは永遠の恋人。


こちらが「すじねぎ」。

大量のネギが入ったネギ焼きに牛すじが入ってます。

結構分解しやすいかも。

あっさりしてウマーなものの、やはり途中でアクセントがほしくなるかも。


友人「だからハーフ&ハーフがベスト」


なるほど。


★★★★★★お店情報★★★★★

ねぎ焼き やまもと 本店

大阪市淀川区十三本町1-8-4
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください。