2008年版口コミ調査隊、

その1 仲よし

その2 風の杜
その3 
ぴゅあてい

その4 カフェポミエ →閉店

その5 ぶつをのうどん

その6 御座候

その7 らーめん伊八 &麺蔵蔵 (誤って記事削除)

その8 ア・ヴォートル・サンテ


…と来ました口コミ調査隊。今回は、県南部から初登場の巻。

ご推薦者は……ミクマリ~とっちゃん家~なまけもののパン屋さんを

自転車で行ったという武勇伝を聞いただけでも私は足が筋肉痛に

なりそうなのに、栃木県民ではないというすごい方。

たけっち様 の熱いご推薦により、小山の「ア・ヴォートル・サンテ」さんを

ご紹介いたしますっ。


>職人気質なご主人、NTTの番号案内にも載せておらす、取材もお断り・・・

(ブログはOKだそうです。一応、確認してから写真撮らせていただきました むらさき)
(中略)

>野菜サラダ・野菜スープ・野菜ごろごろオムライスにデザートとドリンクで

>プレーンだと¥1,550- チーズ入りで+¥200-

てなわけで、とある平日(仕事休みだった)にお邪魔しましたら、平日は

プレーンセット1400円、チーズ入りセット1600円、ただし野菜は乗ってない

のですーっ。

もちろんチーズ入りでプリーズ。



野菜サラダ。でかっ(@@;



しかも、あんなこんなな夏野菜がいっぱい!


このポテトサラダ、めさんこウマい(@@;

今まで食べてきたポテサラでナンバー1クラスの好みっ。

さっぱりとしてコクがありかといって少しもしつこくなく…

(美味しんぼの栗田さんモード)


スープ。


これも野菜がたんまりっ。

中に入ってたコーンがめさんこウマかったです!!!!


主賓登場~!

あ、ちなみに上にかけるソースはトマト、ホワイトソース、カレーから

選べます。

私はもちろんトマトソース。ギブミー、リコピン酸。


一口サイズといえど、なんとハンバーグのホワイトソースかけというか

野菜ソテーのハンバーグ下敷きというか、そういう一品添えっ。

これも野菜がうまい、ハンバーグがうまいっ。

あ、なんかお腹が既にいっぱいに…


しかし、本番はこれからっ。


いただきますっ。ああ、とろけるチーズは萌えの証。

ご飯、べちょっとならずに、さらっとして、されどトマトソースを思いっきり吸い込んでいて

非常にウマー!です。もちろん卵もとろ~ん。

意地でも残すものですかっ。全部食べましたっ。


さらにデザートが!


左は焼きプリン、右はお芋のムース。


ああ、心身共に非常に幸せ…。

さて、たけっち様からは


>ここから5キロのアルチザンさんにもぜひとも行ってください


…と言われてましたが、自転車でカロリー消費せにゃ無理ですっ(T▽T;)

俗物の私は車で行きましたので。

また次回にアルチザンさんは訪問させていただきます。


なお、こちらのお店はHGりん様 もご紹介されております。

お店情報引用させていただきました。


ああ、まだお腹がいっぱい…うう。


★★★お店情報★★★

洋食厨房 ア ヴォートル サンテ

小山市土塔247-64 大和ビル

営業時間:11:00~20:00(途中、休憩があるそうです)

定休日:いちおう不定休、 だけど 火曜日に休む時が多い(やってる時もある)
※お店情報は
HGりん様 のサイトから引用させていただきました。


>ア・ヴォートル・サンテさん、 オーナーシェフお一人での営業ですので
>多分、2組、 多くても4,5人で 入り口に鍵をかけられて入店できなくなってしまいます。
>(接客できないため)  ご来店の際には、是非連絡か、 そういう事情をくんであげて下さいませ。


↑HGりん様からの補記でございます