2008年版口コミ調査隊、

その1 仲よし

その2 風の杜
その3 
ぴゅあてい

その4 カフェポミエ →閉店

その5 ぶつをのうどん


…に続く第六弾は、宇都宮在住(なのかな)の、マダムランチLOVE様(仮名)からの

おメールです。


>砥上通りのサンテ の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあります。

(中略)

>天ぷらそばセットでデザートにコーヒープリンもついてました。

>なんといってもお蕎麦は、宇都宮では一番おいしいと思います。

>ぜひ行ってみてください。


ぜひ行ってみます来ました(早い)。

おお、このへんはよく通るのに全然気づかなかった。

その名は「御座候 」さんです。

あら、フツーのお家のよう。




お庭がきれ~。

さて、注文ですが、

天盛りセット1000円でお願いしますっ。

おお、久々にブログタイトル通り。



先遣隊、登場。



わー、生ワサビだ!

自分でするんだな!

でも、実は私、ソバツユに薬味入れるの苦手なのだ(T▽T;)

でももったいないから…



海草サラダに入れてたべよー。

ウマー。



天ぷら登場!



海老!あと、葉っぱ類(すんません、毎度のごとく名前が…)、茄子など5~6種類!

カリッと揚がっててうれしー。



ソバーっ。



細いっ(@@;

ホームページにあった1.1ミリ幅というのはコレか。



いただきまーす。

ずるっ。

おお、細いからすごく軽い。繊細な感じ~。公家のお嬢様みたい。

ツユは甘め?私はもちっと辛い方が好みですが、これはこれで

可憐な美少女のようで、お嬢様と良いコンビネーションです。



デザートは、抹茶のムース!

むっちんむっちん、トロロ~ンで、めさんこウマかったです!

マダムランチLOVE様(仮名)の時には珈琲プリンだったそうですから

日によるのかもしれませんっっ。

次は掻き揚げセットにしようかな!

マダムランチLOVE様(仮名)、ありがとうございました。

サンキュー・フォー・ユアラブ。


★★★お店情報★★★

御座候 (ござそうろう)

栃木県宇都宮市砥上町346-5

※事前予約推奨
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください