※閉店しました

その1 ふくや
その2 
うどんのお宿
その3 
トラットリア・フェリーチェ → 移転
その4 ひらいし(閉店のため記事削除)→現「力造 」
その5 
さぬき
その6 
心華亭  → 現在は宅配弁当店
の7  PASSY (閉店)
その8  麺のつけ処 (閉店)
その9  丸岩水産(閉店の後、現在は競輪場通りに新店)
その10 
フォレスト大芦
その11
ダンカラホール

…と続いてきました、口コミ調査隊です。
相変わらず隊長であり、唯一の隊員でもあるむらさきでございます。
先日、ミ様(明瞭かつ簡潔なお名前ですね!)からのコメントを頂戴いたしました。


>ここも女子率かなり低めですけどパルコ裏手の
>「ふんよう菜館
」も餃子がおいしいです。
>汚い店でもキニシナイ! なら是非どうぞー。


全く気にしません。


鼻息荒く、車をぶっ飛ばしてまいりました。

あら、ここがそうだわ……(写真暗いぞ!)




まぁ!街のど真ん中の裏手(なんかヘンな表現)。
なんか見覚えが……
マルコバー 」さんの下だ!全く記憶に無かった…。
でも、美味しい餃子とあらば、食べなくては。
いざ、お店に突入!


あらっ?!
誰かが私の足を引っ張る。
誰!? 邪魔しようとしてもムダよ!
このアタシのB食への情熱は NO ONE CAN STOP ME!
……床だった。
そうか、長年の(気化した?)油で、床に靴の裏が張り付くのだわ…。

どんまーいん。


「ナンにします?」


壁の年季の入ったメニューが萌える。
やはり、餃子かな。推薦されてたし・
ぎょ……まで発音した私は、視線がブロック!

目の前にあるコレに一目ぼれ!
餃子はまた今度ね!

コレください!
お昼だとランチになるのだわ、710円!ステキ!
では、プリーズ!




コレです。
Bランチ、
豚バラ香料煮
中華サラダにドンブリご飯に、スープにおしんこつき!






これで、どのくらいの大きさか分かっていただけますでしょうか。
もちろん、厚さもたんまりありまする。
向こう側が透けてみえるような、せせこましいお肉じゃないですっ。

では、いただきまーす!
トロトロ!

酢がかなり入ってるかな。
それが油っぽさを緩和してます。
もう、これは……
ドンブリ飯、カモーン!




キターっ。
ったって最初からいるけど、演出上、キターっ!

この量、この盛、このドンブリ(の欠け)!
これが大衆食堂!

隣のスープも、好み~~~~~~。
なんかあっさり。





そしてこれも口コミで評判の中華サラダ。
てっきり中華ドレッシングがかかっているのかと思いきや、漬物?
と思いきや、なんか違うわ。
なんというか……こう……

んまいーーーーーーーーーーー!

満足。
幸せ。


★★★お店情報★★★

ふんよう菜館 (ふんようさいかん)

栃木県宇都宮市二荒町2-1
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください