このブログ(旧ブログ時代の話)へのコメントで、宇都宮の蕎麦屋さん「ふくや 」さんが
美味しいらしい、と教えていただいたきました。
ありがとうございます。ブログもやってみるものだわ…。


さっそく、口コミ調査隊を派遣!

♪ちゃーららららーららら♪(←スパイ大作戦のテーマ)


隊長兼唯一の隊員は私。
どうやら、宇都宮市役所の裏手だそうで。

まぁ、こじんまりとしたラブリーなお店。
私、道の駅とか農村レストランで蕎麦は食べるけど、街じゃほとんど食べないのよね。
だって高いんだもん。

では、メニューを…。
もりそば2800円?!
街中価格とはいえ、強気設定だわ、と思いきや、600円だった。
毛筆手書きの





が、







に見えたのです。だって、六の上のチョンが横に長いんだもの。
ごめんなさい、ご主人。誤解しました。

私は大根おろしが大好き。おろしそば700円にしよー。
そして、サイドメニューも食べなければ。

通は蕎麦オンリーで頼むらしいけど
さらなる通はストイックに水そばで食べるらしいけど、私は煩悩のカタマリ。
そば+サムシングは基本。


かき揚げがあるんだ。それを…100円?!
しかも、かき揚げ丼が150円?!とろろ丼も150円!?
道の駅も真っ青。
結局、おろし蕎麦と、かき揚げにしましょー。計800円…。ひゃ~…。



てなわけで、お蕎麦が来たー!(やっと本題)


きゃ~、お蕎麦がピチピチ~~。



大根おろしもてんこもりー。カマボコまで乗ってる。


かき揚げ、ラブリーサイズが2個!さくっとふんわりとして、美味しい~。



てなわけで、蕎麦本体もいただきまーす。

うん、細くてしゃっきり、私の好みのタイプ!

蕎麦やケーキやパンは、好みの体系が人によってかなり違うから、口コミも、ネットでは
結構意見が分かれるだろうけど私は好み。

ごちそうさまでした。
まさか、宇都宮の街中でかき揚げ蕎麦食べて、1000円札でおつりがくるとは思わなかった。


★★★お店情報★★★

笊蕎麦 ふくや (ざるそば ふくや)
宇都宮市一条1-6-5 新泉ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください