ある日のこと。
市役所に用事があり、終わって帰ろうとしたら、ちょうど12時でした。
時報の直後、民族大移動が起きました。
あっけにとられて見ていると、移動先はローマ帝国ではなく

05

おいしい牛肉よしひろさんでした。

ああ、そういえばお肉屋さんができたのかとは思っていたけど

22

お惣菜もあるのか。ってお弁当もあるんだ。なるほど、民族大移動の目的はこれ。買って行こうかな。うわー、種類がお肉的にいっぱい。こういう時は、常連さんの行動パターンにならうべし。

ハゲタカのように眼を鋭くした女性が(私と同タイプと見た)「チャーシュー丼、チャーシュー丼…」とつぶやいていました。

よし、チャーシュー丼ください!


DSC01877

500円でした。

DSC01878

ふたを開けると広がる、炙られたお肉の香しい香り。

DSC01879

白髪ネギとの色の対比も美しい。

DSC01882

「タレの儀」をしまして

DSC01884

いただきまーす。

肉厚!それがどどんどどんと入っている。なんたる幸せ。

お米も美味しい! 甘じょっぱいタレも美味しい。

ぴこーん(ひらめいた)。

私の家の庭では、パクチーがめでたく成長し、むしろ成長しすぎ、同じ状態の青葉との生息地争いが日々勃発しているんでした。

庭から摘んできて

DSC01885

パクチーチャーシュー丼にしました。

DSC01886

ああ、パクチーの清廉な味が美味しさを加速する。こんなに美味しいのに、アンチが多くて可哀想なパクチー。

食べ終わってしまった。でも大丈夫。

DSC01887

なぜなら、レジ脇にあったチャーシューも購入しておいたのでした。790円。

DSC01888

明日と明後日は、自力チャーシュー丼食べよう。もちろんパクチートッピング。

てなわけで、今週一週間は「お肉週間」です。

★★★★お店情報★★★★

おいしい牛肉よしひろ
栃木県宇都宮市松が峰2-8-9

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください