いつもモーニングばかりなので、たまにはランチ食べてみようと宇都宮駅西口のインドレストラン15さんに行ってみました。

DSC02163

お昼もリーズナボ。カレー二種類選べるレディースセット780円ってすごいなぁ。いや、とりあえずマトンカレー単品で、セットの680円にしよう。選べるドリンクにはラッシーも入っているので


DSC02160

いちごラッシーにしてみました。マンゴーじゃなくて苺って新鮮だ。

ライスorナンですが、ライスにしました。私は基本的にライス派です。

DSC02167

カラフルランチ!

DSC02159

まずはサラダでベジファースト。

DSC02164

こちらがマトンカレー。辛さの要望きいてもらえますが、私は「普通」でお願いしました。私の普通とインド的辛さの普通って一致してるんだろうか。

DSC02165

可憐な黄色。サフランライスかな。ターメリックライスかな。

DSC02166

薬味の玉ねぎを一緒にオンザライスで

DSC02170

マトンカレーいただきます。

DSC02171

あ、よかった、私的にも普通な辛さだ。トマト入ってるんだと思いますが、爽やかな酸味が心地よいです。

DSC02169

辛さに備えてラッシーとっておいたけど、飲んでしまおう。ああ、イチゴとラッシーで合うんだわー。酸味と甘みのマッチング。

DSC02172

再びカレーにいきまーす。マトンのもきゅもきゅっとした歯ごたえがたまりません。スタミナつけて夏を乗り切るんだ。

ご馳走様でした。
朝、昼と来たからには

33


次は夜だな。夜もアンダー千円。タンドリーチキンセットに視線が…。

★★★★お店情報★★★★

インドレストラン15

栃木県宇都宮市駅前通り3-1-10 つちや第2ビル 2F

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★★訪問記録★★★★
一回目
二回目
三回目この記事
四回目