こちらの本を読んで、行きたいと思って半年。

27

やっと行けたのですよー。桜新町駅近くの砂の岬さん。

世田谷区にあるお店なので、世田谷区民の丸の内外資系OLの友人に登場願いました。

J子「丸の内じゃないし」

そうなのです。マラソンのkindle本に友人が出てくるので、内容を確認してもらったところ、友人の会社は丸の内ではなかったのです。羽田空港の近くにある会社だから丸の内だと思ってたー。

「羽田空港が丸の内にあるわけないでしょ」

てなわけで、本人の要望により、以後丸の内外資系OLの友人の名は「J子」となります。


44

お店の前で待ち合わせたのですが、蔦に隠れて、最初お店が分からず。カレーの香りで判別したという。

04

インド修行のためしばらくお休みされてたのですが、再開後はいろいろ変わったようで、夕飯のセットメニューも変更になったようでした。

そうです、私にしては珍しく夜行ったのです(で、このあと友人宅に泊まる)。

二つのカレーがつくセット2130円にいたしましょう。

46

辛さの度合いがわからんので、度合いが低いのにしておこう。チキンカレーとベジタブルで。

08

マンゴーラッシーがあれば、マストアイテム。

J子「わたしビール」

DSC01192

高まる南国ムード。

DSC01193

マンゴーラッシーは私のアイドル。濃厚でおいしい。

DSC01206

そして、プレート来ましたー。

DSC01194

こういう「ちょこちょこ盛りカレー」のお店が栃木にもあるといいなー。現在も県内のどこかにあったら教えてくださいませ。

DSC01196

こちら「パチャディ」。旬の風味のヨーグルトサラダ。この日はトマトでした。ヨーグルトサラダ好きなんです。トマトも好きだし幸せ。


DSC01198

他にもいろいろつきまして

DSC01199

チャナマサラ(豆の煮込み)が

DSC01207

二種類と、さらに

DSC01201

アチャール(季節野菜のスパイス漬け)がつきます。

覚悟したのですが、どれも私でも胃が痛くならない穏やかな辛さ。びっくりだー。

DSC01203

こちらがパパド。あちこちのお店で私が食べ方を模索していちばん気に入った食べ方は

DSC01202

細かく砕いて、ごはんに割り入れて食べる「食感アクセント方式」でした。


DSC01204

カレーも、穏やかな辛さのカレーを選んだからか、私でもすいすい食べられました。

どれもおいしかったー。

「お皿の上の料理に物語を感じられること」がご夫妻の信条だそうですが、いただいていく中で本で読んだ苦労話とかがいろいろと蘇りました。

今度ランチ行ってみたいです。

★★★★お店情報★★★★

砂の岬
東京都世田谷区新町2-6-14

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください