どーしてもどーしても、「これを食べねばおさまらない」的気分に支配され

43

鹿沼市のお食事処 きん太さんに行きました。(この時点で「ピン」とくる方もいるかも)。

40

「定食」ラブの私には、魅力的なメニューがいっぱいで

47


塩もつラーメンとかなめこラーメンも気になったのですが、私は千円ジャストの「それ」を頼みました。

23

冷たいお茶のサービスで、心を落ち着けましょう。
このどきどきわくわく感は、そう、アイドルコンサートに行って、開演5分前といったところでしょうか。
私はあんまりアイドルコンサートいったことないんですけど。
「ゆず」と「氷川きよし」の宇都宮初コンサートは行ったか。

「お待たせしましたー」

開演ー!

DSC03136

これが食べたかったのですー。下野新聞で先月紹介された「男飯 俺の丼ぶり」千円ジャスト。
女性でもオーダー可と記事に書いてありましたー。

DSC03142

甘辛ダレの豚ロース焼と、モツの味噌炒めの相盛り丼です。
常連さんの「両方食べたい」というリクエストに応えたメニューだそうです。

DSC03138

お好みで、卵、ネギ、もみじおろし&大根おろしで味変できるそうです。

DSC03140

まずはお味噌汁で心を落ち着かせてからにしよう。
そう、コンサートいうところのバラード系でしょうか。

では、いざアップテンポ。

DSC03144

ヘドバン行っちゃう。鋭意育児中の友人は某GLAYのコンサートでヘドバンやりすぎて翌日頭が痛いと言っていたっけ。

DSC03145

ああ、モツのみそ炒めいいですね。このスタミナ感が素敵。ネギでアクセント、卵で味噌とのまろやかハーモニー。バックコーラス部隊。

DSC03146

対する、豚ロースはそのこってり感を

DSC03147

大根おろしでやわらげながら、もみじおろしでピリリと。

まるで、アイドル総出演のような華やかなステージ…丼でした。

39

最後のサービスにアイスコーヒーがつくのもすばらしい。

アイスコーヒーでチルります…(←とんかつDJアゲ太郎で覚えた言葉)。

★★★★お店情報★★★★

お食事処 きん太

鹿沼市御成橋町2-2141-2 

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください