直営店とか直売所とかいう響きに萌えます。
理由

1.安い!(はず)
2.新鮮!(なはず)
3.本物の味がそのまま(きっと)

てなわけで、今週のテーマは「直営店&直売所」にしました。
一回目は小山市の魚屋さん直営の魚定食屋さん(この段階でもう美味しい)、魚めし屋さんでございます!

混雑しているのはウワサに聞いてましたんで、11時着で行って名前書いて、11時半の開店までお隣の魚屋さんの方で商品観察しながら待つことにしました。

「メニューどうされますか」

あら、もう既にオーダーするのね。


08

どないしよー。
千円基準に考えると、唯一アンダー千円のまぐろユッケ丼か、税込みという解釈から1080円の刺身五点盛り&カニ爪コロッケか。


11

1080円のトロたく丼もいいなー。私の好みっぽい「あれこれ盛り」。

うーむ。

刺身食べたい。おさかな屋さんだし。刺身五点盛り&カニ爪コロッケにします。

で、お隣の魚屋さんでお弁当を眺めていたら、開店時間になりました。お邪魔しまーす。


29

冷たいお茶のサービスがうれしい。

「お待たせしましたー」

DSC03213

おおおおっっ。
なんと素晴らしい、この盛り。

DSC03207

刺身も、見ているだけで新鮮さがダイレクトに伝わってまいります。

DSC03210

お味噌汁も美味しい。

DSC03211

小皿群もある。

DSC03208

そして、ダブルヒロイン、カニ爪コロッケはやっぱり

DSC03214

ソースたっぷりと。
いただきまーす。おおっ。細かく刻んだマカロニも入っている。
グラタン気分盛り上がり。

ダブルヒロインのもう一人、刺身はどれもぷりっぷりでおいしかったのですが、いちばん気に入りましたのは

DSC03212

この、あぶりタコー!
きゅるんきゅるんとした食感が至福のひとときでございました。

もう一回行きたいー。いや、毎週通いたい。

★★★★お店情報★★★★

魚めし屋

小山市西城南5-48-2  

営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください