1000円グルメの旅

1000円札一枚で、日本中の美味しいもの食べてみたい。 と、47都道府県をさすらうブログです。

Category余談・雑談

 道にタコさんウインナーが落ちててびっくりすることがありますが、それはウインナーではなくザクロの花です
というツイートが話題になっていました。

タコさんウインナーの花が咲く木。
なんて萌える…。
いいな、ザクロ。

夫「ウチにザクロあるじゃない」

えっ。

DSC01970

おおっ。
赤いウインナーが咲いている。

DSC01969

こちらはタコさんウインナー状。

DSC01971

こちらは、焦げ目までついている!

収穫すれば、お弁当のオカズに…。

夫「ならないよ」


新しい元号が発表になりましたね。
昭和→平成のときは、発表の瞬間はテレビで観てましたが
今回はニュースアプリの速報配信で知りました。
時代だ。
もし次回の改元の時もまだ元気なら、どんな風に知るのか楽しみです。
次回のハレー彗星(2061年)を肉眼で観るまでは、根性で生き抜くと決めているのですが、さてどうなることやら。

元号を知ってハイテンションになったから…というワケではないのですが

DSC00323

パティスリーチヒロさんにケーキを買いにいきました。
夫と二人暮らしだから、2個または4個がベストなのですが

DSC00326

なんで3個買ったんだろう。
そうか、令和で「れいわ」で、3音節が脳裏に焼き付いたからだ(ということにしよう)。


DSC00328

れ…
レシピを知りたい、かぼちゃプリン。
かぼちゃのザラザラ感がまったくなくて、クリームとあわせて絹のような滑らかさでした。

DSC00334

い…
芋焼酎のつまみにケーキを食べる夫はスゴイと思う。
一口味見させてくれるかなーと、じーっと見てたのですが、特にありませんでした。
(それが理由なのか)ケーキの名前失念しましたすみません。
春っぽくていいですね。

DSC00333

わ…
輪のチョコの中には、「チョコとバナナ」の「ショコラバナーヌ」。
ああ、これはチョコバナナではなくてショコラバナーヌでしてよ、オスカル。
と、つぶやきたくなるような優雅なお味、洗練された食感でございました。

合計で1200円くらいでしたでしょうか。
特にショコラバナーヌは、翌日も買いに行こうかなと思うくらい、はまりました。

★★★★お店情報★★★★
パティスリーチヒロ
宇都宮市吉野1-7-10
RESTAURANT chihiro併設
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

実は元旦の祝宴のあとから体調不良に陥りまして、今喉を通るのは

DSC07400

みかんくらい。

気が抜けると寝込むタイプなんですが(ゆえに年末年始は寝込みやすい)、今回は実家の両親も同じくダウン。
やはり、人生の後半生の最大の懸案事項だった「私の独身問題」が解決したからみたいです。

平日限定のランチスポット歩きとか始めようと思ってたんですが、まだしばらくかかりそうです。

私…元気になったら焼き肉食べ放題に行くんだ…


↑このページのトップへ