こういう理由で今月の栃木県内食べ歩きテーマは「野菜山盛り!浄化系食事」です。

7回目の今回は、人気カフェ・オブ・人気カフェの


57

Just Cafeさんに来てみましたー。
人気すぎてとてもランチタイムに入れないので、過去二回の訪問はどちらもソトアサ日記です。
年末休暇の、人が少し減るであろう日に11時ジャストに行った結果、入れました。
良かったー。

今回の趣旨は野菜ですんで、野菜メインのプレート食べようかなと思ったのですが


21

どれを見ても

24

フル・オブ・野菜だわ。

どれでも野菜なら、肉有りのにしよっかなー(2番とか3番とか)。

が、プレート好きなので、初志貫徹し

52


プレートランチにしてみましたー。
すんごい量(の野菜)。


55


ご飯が、まるで小鉢料理のように見えてくる大きさ。

59

このまま厚労省に持って行ったら、花丸ハンコを押してくれそうな野菜の量。

02

たんぱく質要素は、スモークサーモンと、手前の白身魚のゆず餡かけかな。
柚子風味が美味しい。

09

そして、この怒涛の野菜。野菜の味がストレートに味わえます。

お隣のカップルが

「この野菜なんだっけ」

「どれ」

「これだよ、これ。カリフラワーじゃなくってブロッコリーじゃなくって」

「知らん」

的な会話をしてまして、私もしばし「なんだっけ」と考え込みました。
(ロマネスコだかロマンシングだかなんだかかんだか)

13

ゴボウや柔らかく、食べやすく味付けしてあって、オカラ(だと思う)も美味しく

23

見ただけで「好み直撃級」と分かる玉ねぎベースのドレッシングは、やはり好み直撃級で

21

塩っ気を強く感じるスモークサーモンは、ご飯のおかずにピッタリだったんでした。

27


滋養強壮系のスープでご馳走様でした。

野菜だけでお腹いっぱいになり、追加注文しようかなと思ってたデザートは断念しました。

ソトアサメニューは既に全部食べたし、次回はティータイムにしてみよっかな。

★★★お店情報★★★
Just Cafe
宇都宮市下栗1955-2
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

★★★訪問記録★★★
一回目 
二回目
三回目 (この記事)
四回目