タウン誌「もんみや」の新店案内読んでたら、マルヨシさんの新店が載ってました。
しばらくご無沙汰(震災直後の移動販売時に行ったのが直近)している間に、そのようなことにー。
なんかちょくちょく食べているような気が。ああ、駅ビルパセオ1階の「縁」さんでマルヨシさんのお惣菜を買っているからか。
行ってみよう。
思い出した。私、マルヨシさんへの道は身体で覚えてるから、確か地図上ではすんごい遠回りで行っているんだ。
よし、初めてカーナビで行ってみよう。
「到着しました」
行き止まりですやん。
結局、記憶を頼りに行きました。
わー、そうか、こんなにガラっと変わっていたのね。
マルヨシさんのすぐお隣にできていたお店の名は

cafe canariaさんで

奥行きのあるカフェ。
で、オーダー&お会計はお隣のリスブルさんでするそうです。
私、もんみやをざっと読んだだけで飛び出してきたので、メニューの記憶があまりないんだけど、確か肉メニューとトースト100円の文字があったような。

ああ、これだ。
サラダ&ローストポークとトーストお願いします。
合計1200円。
「お飲みものどうされますか」
と訊かれるとオーダーしたくなり

車だからお酒飲めない。
ブレンドでお願いします。
合計1650円。
窓むきのカウンターが2席ありましたので、ここでいただいていきます。

あら、すてきー。

厚切りトースト。私は断然厚切り派。
ぱふぱふして美味しい。

「ちょこちょこ盛りLOVER」には、たまらないビジュアル。

スキークロスのコースのような、大ジャンプができそうな盛りの「ヤシオポークのローストポーク」
柔らかくてしっとり。

マッシュルームかと思いきや、モッツァレラチーズの…たまり漬け…だっけな。

目の前に販売に来ていた「まんまる農園」さんのニンジンを使った、キャロットラぺとか。

ミニサイズだけど、スープより具の容量の方が多かったミネストローネ。

そして、この野菜高騰の折、どどんと盛られたサラダ。
ああ、幸せー。
瓶詰めの特売ピクルスばかり食べていたので、生き返る気がする。

それでは、ブレンドで

窓辺のカナリアを眺めながらボー。
私…カナリアのスペルって…KANALIAだと思ってたよ…。

せっかくなので、目の前の「まんまる農園」さんで、ニンジン詰め放題していきました(200円)。
現在せっせと「ニンジン大量消費レシピ」を検索しております。
(カロチン摂取)
★★★★お店情報★★★★
cafe canariaカナリア
宇都宮市氷室町1041-150
営業時間 11:00~20:00
定休日 第一火曜日、水曜日
※お店情報は訪問当時のものです

