野木町に自家焙煎のコーヒーショップがオープンして10時開店だというので、ソトアサ的感覚で行ってみました。野木町は遠いので、朝食前の軽い朝食を食べてから行きました(パタリロのような)。
そのお名前は

中西珈琲さん。
「効率」という観点からすると、先日、古河までいちごパフェ食べに行った時に周遊コースに組み込めばよかった気がするけど、なんせその時は急用ができてテンパっていたから仕方ない側面もございます。

10時開店ですが、特にモーニングメニュー的なものはなく

シンプルイズベストな内容。
消去法で行くか。甘くない方がいいのでジャムトーストではなくバタートースト。
意外にあっさりと決着がついた。
次は たまごサンド VS バタートースト。
たまごサンド好きだから、たまごサンドにしたい。
しかし、お財布の中身を確認したら、バタートーストにした方がいい気がする。

ブレンド400円+バタートースト350円セット割り引き100円で、合計650円。

バターは、「事前塗り」方式のようでした。
麗しいキツネ色に

確かな厚み。
カリカリぱふぱふサクサクで、エゾリスがどんぐり食べている時のような、そんな無我の境地。

それでは、コーヒーで

自家焙煎機を眺めながらボー。
まろやか~で、やさしい感じのコーヒーでした。
と、ボケーっとしてたら、目の前のお客さんがたまごサンド頼んでました。
遠隔観察に励みましたが、分厚いタマゴフィリングを見て、次回は絶対頼もうと決意したのでした。
★★★★お店情報★★★★
中西珈琲
野木町丸林675-5
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

