1000円グルメの旅

1000円札一枚で、日本中の美味しいもの食べてみたい。 と、47都道府県をさすらうブログです。

村崎なぎこのブログです。ご連絡等はこのブログのメッセージ機能をお使いくださいませ(お返事はできない場合がございます)。
下野新聞デジタル版にエッセイ連載中です(第一・第三水曜日公開)
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/1083380

(これでも)最近野菜いっぱい食べてるし
自分へのご褒美で肉を食べよう!

と、グリル&ワイン酒場 meetさんに行きました。

 2022-10-27 11.25.37

桜姫鶏のグリル~タルタルソース~がいいかな。
揚げてないし(ヘルシー)、アンダー千円だし。


2022-10-27 11.28.40

セットドリンクはアイスコーヒー。
来るたび思うけど、こちらのお店はドリンクの量が多い。なみなみ。

2022-10-27 11.30.34

サラダとスープ。
20年近い食べ歩き遍路で知ったのは、サラダのドレッシングまたはスープが好きな味なら、その後に出てくる料理はみんな好みである(例外はほぼない)。

2022-10-27 11.41.48

そのメイン。
ご飯半盛りコールしてあります。

2022-10-27 11.41.53

白砂の大地のごときご飯に

2022-10-27 11.42.08

雪のようなタルタルに覆われた肉は、まるで雪景色ならぬ肉景色。
揚げてないからヘルシー。たとえタルタルであっても超ヘルシー。

思い込みは大切です。

今日もヘルシーな一日だった!
と、満足してお会計して帰路についたのでした。
一日はあと半分残ってたんですけどね。

★★★★お店情報★★★★
グリル&ワイン酒場 meet
宇都宮市下栗1-20-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★
三回目 
四回目 この記事

↑このページのトップへ