駅東を買い物しながら歩いていたら


 2026-05-07 11.57.17

おいしそうなランチ。
ベトナム料理。するとパクチー。
フォーとバインミーがセットって珍しいですね。
メーバインミー&フォーさんか。メニューも店名のような。
ダブル炭水化物だけど、工夫すれば大丈夫。

今日のお昼は決まり。
ランチのほかにも単品あるんだなー。

2026-05-07 11.58.53

おー。いわゆる「ガチ系」。かな。

2026-05-07 12.00.02

バインミー単品でもいいなー。

2026-05-07 12.00.04

それにドリンクつけて。
しかし、第一回目だから基本に忠実にランチでいきましょう。

バインミー&フォー(鶏)のセットで。まさに店名のごとし。


2026-05-07 12.22.46

さて、ダブル炭水化物に備えて。


2026-05-07 12.23.12

たんぱく質大全開のヨーグルトからいきますっ。
甘い系だからどれだけ効果あるか未知数だけど(無糖のギリシャヨーグルトがベスト)。

2026-05-07 12.23.13

そしてベジファーストでサラダ。
ドレッシングがサッパリしていておいしゅうございます。

2026-05-07 12.22.48

この上にもやしとパクチーのせて
まずはトッピングだけ全部食べ

2026-05-07 12.27.15

最後に麺。
炭水化物ラスト。

やはりフォーはチキンがサッパリしていていいな。
そして、この日、私の意識を全部持っていったのが

2026-05-07 12.22.53

こちらのバインミー。

めっちゃうまいー

と、思わずつぶやいてしまった。
バゲットがサックサクのパリッパリ。

それほどバインミーを食べてきた人生ではないけど
今まで出会ったバインミーでナンバーワン。
全種類制覇したい。
次回以降はバインミー単品とドリンクだっ。

★★★お店情報★★★
メーバインミー&フォー
宇都宮市東宿郷6-7-11ガーディアンビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください