鬼怒川マダム&フォトショップの魔術師女子とは年に何回かランチ会をやってまして
先日もやりましょうという話になりました。

行楽シーズンだし、栃木市のうず-uzu- cafe&日本酒さんにしましょう。
子どもの日あたりは、巴波川に

 2026-05-06 11.33.55

鯉のぼりが泳ぐ。
…この構図はどこかで見た。
あ。一年前。

2026-05-06 21.12.41

夫と共に来ておりました。
夫が人生最後に見た鯉のぼりになったわけですね。

鬼怒川マダム「ちょっとは落ち着きましたか~」

いやーもー、一難去ってまた一難どころか二難も三難も来る日々でー。


2026-05-06 11.54.53

お二人「おすすめはどれですか~」

お初でしたら、新物あおさの月見明太子。
私もそれにします。

鬼怒川マダムはピュアライスワインをお飲みに。

2026-05-06 11.44.11

白身魚の三杯酢仕立て。
たんぱく質ファーストで大変オッケー。

2026-05-06 11.49.18

私とフォトショップの魔術師女子はアイス烏龍茶を。

でもって~

2026-05-06 11.56.48

新物あおさの月見明太子パスタ!

2026-05-06 11.56.51

卵があるのは、血糖値スパイク予防の観点からも大変よろしい(らしい)。

2026-05-06 11.57.02

ゆえに、思いっきり絡めていただきます。
お出汁とあおさのハーモニーがたまりません。

2026-05-06 12.11.08

せっかくなので、白味噌アイスも。

2026-05-06 12.11.12

チーズ風味アイスみたくて美味しい!

来年の鯉のぼりは、どんな心境で見ているのかなー。

★★★★お店情報★★★★
うず-uzu- cafe&日本酒Instagram
栃木市湊町10-12
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問履歴★★★★
十回目 
十一回目 
十二回目 
十三回目 
十四回目 この記事