雑誌が大変厳しいそうです。
少しでも買って支えねばと、興味がある特集は買うことにしています。

小学館の小説誌GOATと、大和和紀先生特集の芸術新潮を購入。
私の大正時代好きの原点は「はいからさんが通る」です。
「ヨコハマ物語」と「NY小町」は朝ドラになる日を何十年も待っています。
センター試験の古文で、読んだばかりの「あさきゆめみし」の部分が出たときは歓喜しました。
で、こちらはTSUTAYA 宇都宮東簗瀬店さんで購入したのですが、お昼はすぐ近くにあるさんにしました。

なんにしよーかな。
ポークチャップ食べたことがない気がする。
「ふしぎなかぎばあさん」で読んだ時から、憧れのメニュー…。
と調べたら、「ふしぎなかぎばあさん」はポークステーキでした。
私は何でポークチャップを知ったんだ…。

と、悩みつつ先にコーヒーをいただきました。

私の大好きなスープ。量もいっぱい。和的なお味がツボです。
ドレッシングも酸味優勢で好み。

ポークチャップ&ご飯少な目発動。

私は、ポークケチャップと勘違いしていて、ケチャップ味だと思い込んでいたのですが

ソースに近い味わい。
お肉ぶ厚いのに、しっとりして柔らかく、火も完全に入っていて良きです。
ご飯を少な目にしたので

本日のスイーツ(バスクチーズケーキ)を300円でつけました。
ほどよい量でバッチリ。
心も胃も目も満たされた昼でした。
ところで私はポークチャップを何で読んで知ったのだろう…。
★★★★お店情報★★★★
宇都宮市下栗1-20-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
少しでも買って支えねばと、興味がある特集は買うことにしています。

小学館の小説誌GOATと、大和和紀先生特集の芸術新潮を購入。
私の大正時代好きの原点は「はいからさんが通る」です。
「ヨコハマ物語」と「NY小町」は朝ドラになる日を何十年も待っています。
センター試験の古文で、読んだばかりの「あさきゆめみし」の部分が出たときは歓喜しました。
で、こちらはTSUTAYA 宇都宮東簗瀬店さんで購入したのですが、お昼はすぐ近くにあるさんにしました。

なんにしよーかな。
ポークチャップ食べたことがない気がする。
「ふしぎなかぎばあさん」で読んだ時から、憧れのメニュー…。
と調べたら、「ふしぎなかぎばあさん」はポークステーキでした。
私は何でポークチャップを知ったんだ…。

と、悩みつつ先にコーヒーをいただきました。

私の大好きなスープ。量もいっぱい。和的なお味がツボです。
ドレッシングも酸味優勢で好み。

ポークチャップ&ご飯少な目発動。

私は、ポークケチャップと勘違いしていて、ケチャップ味だと思い込んでいたのですが

ソースに近い味わい。
お肉ぶ厚いのに、しっとりして柔らかく、火も完全に入っていて良きです。
ご飯を少な目にしたので

本日のスイーツ(バスクチーズケーキ)を300円でつけました。
ほどよい量でバッチリ。
心も胃も目も満たされた昼でした。
ところで私はポークチャップを何で読んで知ったのだろう…。
★★★★お店情報★★★★
宇都宮市下栗1-20-9
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★★訪問記録★★★★

