苺の種類:美濃娘
産地:岐阜県
こういう理由 で、4月は最初から最後まで「いちごパフェ祭り」です
寝台列車山手線中央線その他モロモロで東京駅を使うことが多いんですが
その地下には、すんばらしー飲食店ワールドが広がっているのです。
地底帝国みたい。
もちろん、いちごパフェも豊富なのです。
これから三軒連続でその「地下イチゴパフェ帝国」に潜入します。
まず、一軒目東京駅一番街にあります

資生堂パーラー 八重洲ショップ さん。
銀座の本店はとても私には敷居が高くて行けませんでしたが、
こちらは、とってもお気楽に入れます。
なんせ鉄子だし。

普通のいちごパフェもありますが

やはり、スペシャルで行きたい。
3月ですので、この「岐阜県産美濃娘のストロベリーパフェ」1260円くださいっ。
きたー。

良家の子女テイスト。
気品溢るる頭部。
ときめきの断層。
魅惑の、右斜め上45°からの視点。
麗しの鳥瞰図。

それでは、美濃娘様を
いただきます。
甘酸っぱい!
甘味と酸味が、同時に口の中に訪れます。(時差がある場合ありますよね)
お上品な生クリームに映えます。
おいしー。

いちごソースもいちごアイスも、濃厚かつお上品な味で
美味しかったです。
まんぞくー。
明日も東京駅地下いちごパフェ帝国からお送りします。
★★★お店情報★★★
東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京駅一番街 B1F 北通り

