その6 のあと、熟睡したら

朝だった。
わーい、朝ご飯だー!
友「あ゛ー?」
丸の内外資系OLの友人は朝が非常に弱く、それゆえ朝ご飯は食べなくとも良い派で
私は、朝ご飯を食べるために朝起きているようなもんなので、早起きであった。
ほら、友人、ご覧。

茶畑に朝日が射しこんでいるよ。
美味しそうだね。
友「そ゛ーだね゛ー」
さて、私がこちらの三鞍の山荘 さんを知ったのは、その5でも書きましたが
「静岡 朝食」で食べログで検索したら、上位で返ってきた、ということでございます。
朝ご飯は、私の好きなタイプの個食ではなく、ビュッフェだそうなんですが
このビュッフェが、「和のお総菜」をメインにしたビュッフェなんだそうです。
友「なに、びっへ って」
バイキングのようなアレ。
友「 buffetのことか。あんたの発音だと、びっへに聞こえんのよね」
パフェを発音できない私ですもの。
さて、元々は「一日一組限定」のレストランだったシェフが、
イロイロ研究した「和のお総菜」のびっへが朝ご飯とくれば
いかに個食派の私とはいえ、心が
動きますのですー!
わー、スゴイ、あんなこんな。
お肉に卵に天ぷらー
サラダに湯豆腐ー
ミルクにジュースに
パンー。
ゆ、友人、どないしよ、わたし理性が崩壊しそうだわ。
友「buffetは、自分の食べる量調節できるからいいよねー。
私、朝ご飯ってほとんど食べないので…」
と言いつつ、なんだよ、このスゴイ盛りは。
友「そーゆーあんたはどうなのよ」

我ながら控えめだと思うんだけど、どうでしょう。
続く。
★★お店情報★★
静岡県周智郡森町三倉字川の沢1099-3
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

