さて、今回、鋭意育児中の友人が那須に行きたかった理由は
下野新聞に出てた
友「あの那須ロイヤルミルクティー が飲みたいっ」
…からだったのでした。
最初、オーダーしたら、基本的にテイクアウト仕様なんですってー。
友「じゃあ、普通にケーキセット食べて、ドリンクはテイクアウトにしよう」
がってんだー。
友「あ、ケーキ代だすよ。ガソリン代」
せんきゅー。
では、この那須ロイヤルミルクティー350円は私が出しましょう。
那須産の「那須だいすき牛乳」(濃厚でウマいです)と、
伝統紅茶を使ってつくってるんですってー。
確か、高知の「道の駅四万十とおわ」でも、地産地消ロイヤルミルクティーを売り出してるんだよね 。
なんか大人気商品だそうで。
で、このあと友人のつきあいであっちーこっちーと買い物しまして
(妻のウィンドーショッピングに付き合う旦那の気分)
某ショッピングセンターの駐車場で
疲れた!さっきの飲もう。
と私が騒いだので、飲むことにしました。

で、これが…
友「メチャクチャうまいっっ。私が今まで飲んだ全ての飲み物の中でいちばんウマいっ」
うわー。市販のロイヤルミルクティーって、濃厚な甘さが苦手なんだけど
これは違うねーっ。さっぱりというか、またーりとしてくどくなく、
コクあるけど、かといって少しもしつこくない(栗田ゆう子か)。
友「いやー、これは絶品だ。道の駅で売ればいいのにねぇ」
西の四万十川、東の那珂川かね。
というワケで、冗談抜きで美味しかったです。
市販ドリンクだったら、箱買いしたかった。
では、次の場所へGO。
続く。
★★★お店情報★★★
英国伝統紅茶館 アンティーズ
那須町湯本667-43
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください
★★★訪問記録★★★
一回目の2(この記事)

