夕方ジョギングしてると「秋近し」と思うのですが、日中は、やっぱりあぢーです。
あまりにもあぢーので、みはし通りにできた
甘味処 みつはなさんに来てみました。
ゴーヤちゃんぷるといった、夏なランチもあるようですが
冷たいものを食べにきましたっ。冷やししるこ…ではなく
くりーむあんみつでもなく
パフェにはちょっと心揺らいだのですが
もうちょっと冷たいもの。
あ、でもフルーツパフェには心が。
そう、私はかき氷を食べにきたのです。
メニューを見ましたら、宇治抹茶、黒蜜きな粉、黒蜜ごま 、梅あんず 、果肉白桃、白くま風、てぃらみすがありました。
シロクマ!
私は白くまラブ。シロクマがあれば無条件でそれを選びます。700円でした。
こちら~。
「練乳とあんこをかけながらお召し上がりください」
なんと、分離分割方式のシロクマ。
あ、これ求肥かな。
かき氷に乗ってると、噛みごたえアップでおいしいんだよね。
ってどこで食べたんだっけ。…あ、愛媛だ。
さて、ここから先が難易度高し。
なぜなら、「自分でかける」系は、ほぼ例外なく、こぼすのでした。
少しずついくかぁ。短気なので難しい。掘削しながら…
あ、フルーツが埋もれてた。
うん、シロクマっぽくなった。
ではいただきまーす。
純氷が使われているようですが、おいしい氷です。
ガリガリではなく、さらさら&さきゅさきゅっといった感じ。
本場鹿児島でシロクマ食べたときは、甘さのあまり途中でへばったのですが、甘すぎずさっぱりいただけました。
キーンと頭が痛くなることもなく
最後まで氷が水に戻らなかったので、氷の温度管理も素晴らしいのだと思われます。
次回は、パフェ食べたい。
★★★★お店情報★★★★
甘味処 みつはな
宇都宮市中央5-16-19 渋谷ビル1F
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください

