ありそうで、なかなかお目にかかれないもの。
肉団子ランチ。
中國菜 KIMURA家さんのメニューにあるのをSNS等で見かけたのですが
四川料理などのお店なので、辛いんだろうなーと思ってまだ行ってませんでした。
基本的に胃が弱いので、辛いものは得意ではないのです。
そしたら行ってきた姉が「辛くないのもあるよ」ってことで

予約して連れていってもらいました(姉のおごりで。多謝)。

私の狙いは肉団子ランチ。限定5食ということで間に合うかドキドキだったんですが
大丈夫でした。
姉はKIMURA家ランチの「豚ヒレ肉と新じゃがのスパイシー炒め」(一部光ってて見えませんね)

飲茶ランチもあるとか。肉団子は今回食べられるし、次回はこれがいいな。
さて、ハーフビュッフェ。

ドレッシングも自家製なのが素晴らしいですね。

とりあえずベジファーストを目指そう。
炭水化物を食べる15分前がベストだそうで(一説には)。

こちらがスープですね。

ご飯がセルフなのもよいです!量が調整できる。

私は普通のお茶碗に1/4盛りくらいでちょうどいいのです。

さて、ベジファースト。

スープ美味しいですねー!昆布と桜エビ(?)の味が染み染み。

こちらが姉の。
チンジャオロース的なものを想像していたので驚きでした。
唐辛子は飾り的なので、食べないでくださいとのこと。
一口もらいましたが、山椒が効いてました。

そして肉団子。でっかいですね。

左の味玉、私には分からない味付けで、これだけでご飯いっぱい食べられそうでした。

でっかい肉団子はふっわふわで、ひっじょーに食べ応えがありました。
さて、私がご飯の量を控えたのは理由がありまして

プラス350円で、杏仁豆腐をお願いしたのです。
杏仁豆腐大好きです。

辛い料理に備えてか、甘味が強かったですが、
ミルキ~~~~~~でおいしゅうございました。
肉団子ランチ。
中國菜 KIMURA家さんのメニューにあるのをSNS等で見かけたのですが
四川料理などのお店なので、辛いんだろうなーと思ってまだ行ってませんでした。
基本的に胃が弱いので、辛いものは得意ではないのです。
そしたら行ってきた姉が「辛くないのもあるよ」ってことで

予約して連れていってもらいました(姉のおごりで。多謝)。

私の狙いは肉団子ランチ。限定5食ということで間に合うかドキドキだったんですが
大丈夫でした。
姉はKIMURA家ランチの「豚ヒレ肉と新じゃがのスパイシー炒め」(一部光ってて見えませんね)

飲茶ランチもあるとか。肉団子は今回食べられるし、次回はこれがいいな。
さて、ハーフビュッフェ。

ドレッシングも自家製なのが素晴らしいですね。

とりあえずベジファーストを目指そう。
炭水化物を食べる15分前がベストだそうで(一説には)。

こちらがスープですね。

ご飯がセルフなのもよいです!量が調整できる。

私は普通のお茶碗に1/4盛りくらいでちょうどいいのです。

さて、ベジファースト。

スープ美味しいですねー!昆布と桜エビ(?)の味が染み染み。

こちらが姉の。
チンジャオロース的なものを想像していたので驚きでした。
唐辛子は飾り的なので、食べないでくださいとのこと。
一口もらいましたが、山椒が効いてました。

そして肉団子。でっかいですね。

左の味玉、私には分からない味付けで、これだけでご飯いっぱい食べられそうでした。

でっかい肉団子はふっわふわで、ひっじょーに食べ応えがありました。
さて、私がご飯の量を控えたのは理由がありまして

プラス350円で、杏仁豆腐をお願いしたのです。
杏仁豆腐大好きです。

辛い料理に備えてか、甘味が強かったですが、
ミルキ~~~~~~でおいしゅうございました。
次回は飲茶!(いつだろう)
★★★お店情報★★★
営業時間&定休日 上記リンクをご参照ください





















